ブライダルエステの相場は?メリットと費用そしてお得な方法はコレ!

一生に一度、すばらしいウェディングをむかえる「その日」のために事前準備が必要です。

ブライダルエステもその一つ。ブライダルエステについていろいろお勉強して最高の花嫁を目指しましょう。


Sponsored Links



ブライダルエステとは?

相場 ブライダルエステ
挙式当日をベストの状態で迎えるためにエステを受ける事です。お顔だけでなく、腕、ボディなどドレスを美しく着こなすためにケアが必要です。

ブライダルエステの相場

ブライダル専門雑誌によるとだいたい9万円前後が主流になっています。エステにかける期間やエステの内容によって料金は左右されます。

短期集中型:全身のエステを一週間に1回ないし2回ぐらいの割で受けます。期間は1か月から2か月の間で、費用は6万から8万ぐらいです。

お悩み解消型:気になる箇所を中心にひと月2回ぐらいの回数で施術を受けます。2か月から3か月という余裕のあるスケジュールなのでじっくり取り組むことができます。費用は8万から12万ぐらいです。

パーフェクト完成型:3か月ぐらいから半年の期間をかけてじっくり仕上げます。体質改善からおこなうので満足感が得られ、最高の状態で当日を迎えられます。ひと月に数回の施術で費用は13万から30万円ぐらいが相場です。

結婚式前のブライダルエステ オイルマッサージ

エステのメリットは何?

データによるとブライダルエステを受けた人の9割が満足感を感じています。

結婚前は誰でも不安感におそわれるもの。マリッジブルーという言葉もあります。新しい生活を迎えるにあたって今までと環境がかわることに不安になるひとも多いのです。しかも結婚式の準備に追われて何かと忙しく、憂鬱になってしまうときもあるのです。

そんなときエステを受けることで心身ともリラックスでき、心の平安が得られます。また美しく変身していく自分を見つめていく事で結婚生活に対する前向きな感情ももつことができます。心のゆとりができると内面から美しさがにじみ出てより一層美しくなっていくのです。

エステサロンお得情報

ブライダルエステを受けるにあたって体験コースが格安でうけられるサロンがあります。

たとえばボディコース一回千円、フェイシャルコース一回二千円などお得なコースがあります。お気に入りのサロンをみつけるためにも体験コースを受けてみるのもいい方法です。

また満足いくエステをうけるためには事前のカウンセリングがかかせません。集中的にうけたい箇所があったら事前に相談し、費用もしっかり確認したうえでエステを受けましょう。

ブライダルエステ失敗談

ショッピングモールに入っている大手エステサロンが気に入りそこで施術をうけることになりました。しかし自宅から遠くて通うだけでも一苦労。時間と費用が相当かかりました。割引とかキャンペーンとか魅力だけど交通費のこともあるので良く考えてから決めた方がいいです。

ブライダルエステ成功談

個室に通されて少し緊張していましたが、サロンのスタッフとおしゃべりしているうちにすっかりリラックスしました。自分では手の届かない背中もケアしてもらい皮膚がツルツルになりました。行ってよかったです。


Sponsored Links

ブライダルエステの見つけ方

ブライダルエステは早めに見つけるのが一番です。少なくとも挙式半年前には見つけたいものです。見つけ方は友人などの口コミがいいのですが、もし見つからない場合はネット上の口コミを参考にするのもいい方法です。

また、見つけにくい場合はゼクシィのサイトから探してみる方法や、大手のブライダルエステのホームページも参考にすると良いです。

見つけるポイントはお店の雰囲気が自分に合っているか、清潔感はあるか、スタッフの応対は丁寧かどうかということが中心になります。また料金の説明はきちんとしてくれるかどうかということも大切です。

まとめ

ブライダルエステの相場
9割の人がブライダルエステを受けて満足しているという結果に納得しました。ボディだけではなく心も癒してくれるので人気が高いのですね。

これから結婚する人が心身とも美しく、すばらしい当日を迎えられますように。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ