千葉の人気手ぶらバーベキュー場はココ!人気ランキングで紹介

千葉県は、雄大な海や山があり、都心にも近いメリットを持った県です。

千葉の手ぶらバーベキュー場の特徴、手ぶらバーベキュー場ランキングなどにつきまして紹介します。

Sponsored Links

千葉の手ぶらバーベキュー場特徴

千葉の手ぶらバーベキュー場
千葉県のバーベキュー場は、公園や海辺のキャンプ場にあり、バーベキュー以外のアウトドアスポーツやレジャーと一緒に楽しめることが特徴になっています。

フラワーガーデンで花を楽しむことや、フィールドアスレチックや海水浴などを兼ねながら、バーベキューを手ぶらで楽しむことが出来るスポットが多くあり、家族連れなどにもピッタリです。

千葉の手ぶらバーベキュー場人気ランキング

ここからは、人気の千葉手ぶらバーベキュー場をランキング形式で紹介をして行きますね!千葉には、魅力のある手ぶらバーベキュー場がいっぱいです。

  1. バーベキュー場名:21世紀の森と広場アウトドアセンター

    住所:千葉県松戸市千駄堀471
    電話番号:047-385-1815 047-384-2234
    電車は、JR新八柱駅から車で10分、または新京成八柱駅から車で10分、または徒歩15分
    車は、東京外環道三郷南ICから約20分

    人気の理由
    21世紀の森と広場アウトドアセンターは、持ち込みでも手ぶらでもバーベキューが楽しめる、予約制のアウトドアセンターです。受付で、着火剤付きの炭やなどが購入できる、人気のBBQスポットです。

  2. バーベキュー場名:清水公園

    住所:千葉県野田市清水906
    電話番号:04-7125-3030
    電車の場合は、東武清水公園駅西口より徒歩約10分
    車は、常磐道流山ICより約12km

    人気の理由
    清水公園は、明治時代に、茂木家が庭園を町の人達に開放したことが始まりの民営の公園です。日本の桜名所100選にも選ばれている桜の名所です。園内では、四季の花が楽しめるフラワーガーデンや日本でも最大級の規模のフィールドアスレチックがあります。キャンプ場で日帰りのバーベキューが楽しめ人気があります。

  3. オートキャンプしあわせの丘リゾート

    住所:千葉県勝浦市串浜1830
    電話番号:0470-70-1126
    電車は、JR勝浦駅より車で5分
    車は、圏央道市原鶴舞ICより約35分

    人気の理由
    オートキャンプしあわせの丘リゾートは、勝浦市の北の自然に広がるオートキャンプ場です。90区画のキャンプサイトでは、温水シャワーも完備している人気のスポットです。エアコン付きの5人用のキャビンの他、露天風呂やアスレチック施設も整っていて、予約開始は1ヶ月前からです。

  4. Sponsored Links

  5. バーベキュー場名:九十九里浜シーサイドオートキャンプ場

    住所:千葉県匝瑳市野手17146-935
    電話番号:0479-67-3899
    電車は、JR八日市場駅から車で約15分
    車は、調子連絡道路横芝光ICより14km

    人気の理由
    九十九里浜シーサイドオートキャンプ場は、九十九里浜の海岸まで1分と近いところにあります。海水浴やサーフィン、ボディーボードの他、釣りや潮干狩りなども楽しめます。男女別の露天風呂もあり、日帰りのバーベキュー場が人気のキャンプ場です。

  6. バーベキュー場名:蓮沼バーベキューガーデン(デイキャンプ場)

    住所:千葉県山武市蓮沼木416
    電話番号:0479-63-7177
    電車は、JR松尾駅より車で10分
    車は、千葉東金道路松尾横芝ICから約15分

    人気の理由
    蓮沼バーベキューガーデン(デイキャンプ場)は、九十九里海岸の荻園海水浴場から木戸浜海水浴場にかけてのエリアにあります。定員が2名から20名程の大小20棟の貸し別荘を経営するイルカハウスが行なっているバーベキューガーデンです。蓮沼海浜公園の入口にあり、夏はウォーターガーデンまで歩いてすぐの場所で、中下海水浴場の入り口も近くにある立地条件の良さが人気です。

清水公園バーベキュー

体験談

千葉の九十九里で、友人とバーベキューを行なったことがあります。九十九里の海岸で海水浴やゴムボートで波乗りをすることが主な目的でしたが、バーベキューの味が意外に美味かったことが、思い出になっています。

九十九里は、雄大な海岸線が印象的で、海水浴というより、波乗りを楽しむ方が相応しいところでした。

まとめ

手ぶらバーベキュー場千葉
千葉は、工業地帯は海などの汚れがあり、あまりきれいとは言えませんが、少し遠出をすれば、自然の海や山の景色が見られますので、バーベキュー場も中心から離れた所が面白いような気がします。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ