韓国人気のお土産はコレ!誰にでも喜ばれるおみやげは?

何かと日本と比較するのがお好きな韓国の方々ですが、「反日か?」と思うと意外とそうでもありません。“夏の休暇でもっとも行きたい国は?”というアンケートでは、日本が堂々の第一位です。

ここ数年、某大統領の竹島上陸&天皇陛下の土下座謝罪要求のおかげで、日本でも「嫌韓」が進んでいるようですが、2004年には「冬のソナタ」の大ヒットで日本中が韓流ブームになりました。

同じころ、北海道瀬棚(せたな)町では「冬のソナタ」をもじって「夏のセタナ」と銘打った観光キャンペーンで爆笑を誘いました。このキャッチフレーズは、未だに頭から離れません。ローカルなネタで、すみません…。

一時期の勢いは無くなりつつありますが、国内旅行に行くよりも韓国観光の方が「安・近・短」です。韓国・観光で検索してみてください、驚愕価格のパックツアーが目白押しです。

Sponsored Links

海外旅行のお土産を選ぶ注意点?

韓国人気のお土産
さて、海外旅行のお土産を選ぶときに気をつけたいことは、安全性です。世界一厳しいと言われる日本の品質基準と比較しますと、海外の製品はまだまだ甘いところがあります。日本では「水と安全はタダ」と思われていますが、海外ではそんな常識は通用しません。

お土産についても事前に慎重に調べておきたいところですが、「何を買ったらいいのかわかりません」という方のために、オススメの韓国お土産をまとめてみました。

韓国人気のお土産

韓国人気のお土産は、どんな物があるのでしようか?それでは、魅力ありで喜ばれる事間違いなしの韓国人気お土産を紹介して行きますね!

店舗名:株式会社 エンコス

・お土産名:マッコリマスクシート
・住所:京畿道 烏山市 佳長洞 373-4
・電話番号:031-376-7045
・URL:マッコリマスクシート

人気の理由
「美」にこだわるお国柄ですので、コスメがたくさん揃っています。中でも、マッコリが含む乳酸菌がお肌を守り、アンチエイジング効果が高いと評判なのが、この「マッコリマスクシート」です。日本ではなかなか手に入らないコスメです。女性へのお土産にどうぞ。

店舗名:三海商事株式会社

・お土産名:竹塩岩海
・住所:ソウル特別市松波区可楽洞122-1
・電話番号:82-2-431-2345
・URL:竹塩岩海

人気の理由
竹塩とありますがヘルシーな薄味に抑えてられており、海苔自体が肉厚で食べごたえがあるのが人気の秘訣です。海苔好きな方には、一度お試ししていただきたい一品です。

店舗名:MISSHA 明洞1号店

・お土産名:BBクリーム
・住所:ソウル特別市 中区 明洞1街 74-1
・電話番号:02-775-6957
・URL:BBクリーム

人気の理由
BBクリームの「BB」は「Blemish Balm」を略した言葉で、「Blemish=傷・欠点」を補う「Balm=香油」という意味です。ピーリング後の肌を保護するためのファンデーションとして開発されたものが、韓国で広く使われるようになり、日本でも話題になっています。一口にBBクリームといっても、メーカーにより用途が若干異なりますが、共通していることは、「下地」「コンシーラー」を含むオール・イン・ワン・ファンデーションということです。女性へのお土産にどうぞ。

⇒韓国BBクリームお土産動画はこちら!

店舗名:二東酒造株式会社

・お土産名:生マッコリ
・住所:京畿道抱川市二東面
・電話番号:82-2-3486-0416
・URL:生マッコリ

人気の理由
昔からマッコリは、農作業の合間に水代わりに飲まれていました。アルコール度数が低く、甘口で飲みやすく、お酒があまり得意でない方でも大丈夫なのが魅力です。中でも、加熱処理がされていない生マッコリは、新鮮でとっても美味しいです。賞味期限が短かい点だけは注意してください。

Sponsored Links

店舗名:清浄園(韓国のスーパーで購入可能)

・お土産名:ポグムジャリ 柚子茶

人気の理由
日本ではあまりみかけない五味子茶、トウモロコシ茶といった韓国の伝統茶が、スーパーで気軽に購入できます。中でも観光土産として人気なのが柚子茶です。爽やかな柚子の香りと甘酸っぱい味が人気です。日本人が考えるお茶のイメージとはかなり違いますが、ビタミンCが豊富で健康にも美容にも良い飲み物です。

まとめ

人気のお土産 韓国
ここ最近は、円安ウォン高で韓国旅行の敷居が高くなっているのでは?とお想いの方も多いと思いますが、それでも、国内旅行に比べるとまだまだお得感満載です。

国内各地の空港に韓国との定期便が増えてきました。ちょっとした休暇ができたときなど、「安・近・短」な韓国旅行などは如何でしょうか?

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ