東京ブルーベリー狩りの時期はいつ?人気のスポットはココ!

東京の23区では、練馬区がブルーベリー狩りを推進しています。

東京ブルーベリー狩りの時期、東京ブルーベリー狩り人気スポットなどにつきまして紹介します。

Sponsored Links

東京ブルーベリー狩りの時期

東京ブルーベリー狩り
東京都には、ブルーベリー狩りが楽しめる農園が多くあります。収穫の時期は、7月の下旬頃から9月の中旬頃という所が大半です。

東京ブルーベリー狩り人気スポット

東京には、魅力あるブルーベリー狩りスポットが多くあります。ここからは、東京のブルーベリー狩りで人気あるスポットを紹介して行きますね!

施設名:高橋ベリーガーデン

住所:東京都練馬区南大泉3-25-6
電車で、西武池袋線保谷駅から徒歩約5分です。
連絡先:090-8847-9470
URL:高橋ベリーガーデン

おすすめスポットの理由
高橋ベリーガーデンは、東京の練馬区南大泉にある老舗のブルーベリー農園です。収穫の期間は6月下旬から8月下旬頃まで、毎週土・日・月曜日の8時半から11時と15時から17時に営業しています。自分で摘むだけでなく、パック詰めのブルーベリーを購入出来ることと、ブルーベリー園の近くの無人販売所で野菜を購入できることもおすすめの理由です。

施設名:石井農園

住所:東京都三鷹市牟礼3-7-29
電車で、京王三鷹台駅から徒歩約12分です。
連絡先:0422-44-8933
URL:石井農園

おすすめスポットの理由
石井農園は、8月初旬から9月上旬まで、ラビットアイ系のブルーベリー狩りを行なっています。ブルーベリー狩りは、月・火曜日の定休日以外は、7時から11時までと15時から17時まで営業しています。農園付近では、玉川上水緑道の散歩も楽しめるところがおすすめの理由です。

施設名:おがつ農園

住所:東京都府中市白糸台4-10
電車は、京王武蔵野台駅から徒歩ですぐです。
車は、中央道調布ICから2.5kmです。
連絡先:042-365-2823
URL:おがつ農園

おすすめスポットの理由
おがつ農園は、9品種のブルーベリー狩りが出来ます。ブルーベリー狩りは、7月の中旬から9月上旬頃の期間に開園しており、月・木・金曜の定休日以外は、8時から9時と10時から11時まで予約制で営業しております。自家製のハチミツ販売や自家製の焼き栗販売もおすすめの理由です。

Sponsored Links

施設名:久保田ブルーベリー農園

住所:東京都青梅市成木1-104
電車は、西武飯能駅からバスで約20分です。
車は、園央道青梅ICより約15分です。
連絡先:0428-74-6563
URL:久保田ブルーベリー農園

おすすめスポットの理由
久保田ブルーベリー農園は、成木観光農園のひとつで、7月上旬から8月中旬まで、ハイブッシュ系ブルーベリー摘みが体験できます。火・水曜の定休日以外は、10時から16時まで営業しており、予約が必要です。売店を併設しており、新鮮なブルーベリーの他、季節の野菜販売もおすすめの理由です。 

施設名:相原ブルーベリー農園

住所:東京都町田市相原町2052
電車は、JR相原駅から徒歩約20分です。
車は、八王子バイパス相原ICから約5分です。
連絡先:080-5088-7588
URL:相原ブルーベリー農園

おすすめスポットの理由
相原ブルーベリー農園は、町田市の西橋の自然に恵まれた相原町にあり、約3,000平方メートルの広さのある農園です。ブルーベリー狩りは、ハイブッシュ系、ラビットアイ系12種を楽しむことが出来ます。6月中旬から9月上旬までが開園期で、 9時から16時の予約が必要な営業です。農園に隣接する相原中央公園には散歩道、芝生広場、グランドなどがあることも、家族連れなどにおすすめの理由です。

夏休みのレジャースポット 練馬区でブルーベリー摘み体験

体験談

ブルーベリー狩りは、練馬区で行なったことがあります。ブルーベリーは、東京23区でも楽しむことができるので便利です。

ブルーベリーは目に良いというイメージが有り、市販のものよりも完熟のブルーベリーが味わえて、目に対しての効果も感じられた気がしました。

まとめ

ブルーベリー狩りは、東京都の広範囲で楽しめるので、東京という都会にいながら自然を味わうには絶好の機会であると思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ