千葉ブルーベリー狩りの時期はいつ?人気のスポットはココ!

千葉県は、木更津周辺を中心にブルーベリー狩りが盛んです。

千葉ブルーベリー狩りの時期、千葉ブルーベリー狩り人気スポットなどにつきまして紹介します。

Sponsored Links

千葉ブルーベリー狩りの時期

千葉ブルーベリー狩り
千葉県には、ブルーベリー狩りを行なっている農園が広範囲に点在しています。収穫の時期は、6月頃から9月頃という所が多いようです。

千葉ブルーベリー狩り人気スポット

千葉には、魅力あるブルーベリー狩りスポットが多くあります。ここからは、千葉のブルーベリー狩りで人気あるスポットを紹介して行きますね!

施設名:エザワフルーツランド

住所:千葉県木更津市真里谷3832
電車は、JR馬来田駅から車で約5分です。
車は、園央道木更津東ICから約7分です。
連絡先:0438-53-5160
URL:エザワフルーツランド

おすすめスポットの理由
エザワフルーツランドは、豊かな自然の中のブルーベリーの森で、入場料だけを払えば、時間無制限のブルーベリーの摘み取り、食べ放題が出来ます。7月下旬から9月中旬までの期間で、月曜の定休日以外は9時から17時まで営業しています。園内でジャム作りが体験できることもおすすめの理由です。

施設名:運動の森自然公園 成田エアポート

住所:千葉県成田市前林817
電車は、JR空港第2ビル駅から車で約15分です。
車は、東関東道成田ICから約15分です。
連絡先:0476-73-5121
URL:運動の森自然公園 成田エアポート

おすすめスポットの理由
運動の森自然公園成田エアポートは、アスレチックなどの遊戯施設、収穫体験農園、デイキャンプなどの施設もあり、家族連れで賑わいます。7月中旬から9月上旬まで、ブルーベリー狩りを行なっています。土・日・祭日、春休み、夏休みは楽しい無料イベントを開催しているところもおすすめの理由です。

施設名:旅名観光農園フルーツ村

住所:千葉県君津市旅名409
電車は、JR木更津駅から車で約1時間です。
車は、館山道君津ICから約30分です。
連絡先:0439-38-2747
URL:旅名観光農園フルーツ村

おすすめスポットの理由
旅名観光農園フルーツ村は、10万平方メートルの広大な敷地でブルーベリー狩りが出来ます。ブルーベリー狩りは、6月の中旬から8月下旬頃の期間に開園しており、土・日曜は10時から16時まで、祝日は9時から17時まで営業しております。季節ごとに様々な味覚狩りが出来、オートキャンプ、BBQ,沢歩きが楽しめることもおすすめの理由です。

Sponsored Links

施設名:マザー牧場

住所:千葉県富津市田倉940-3
電車は、JR讃岐町駅からバスで約20分です。
車は、館山道木更津南ICより約30分です。
連絡先:0439-37-3211
URL:マザー牧場

おすすめスポットの理由
マザー牧場は、7月下旬から8月下旬まで、ブルーベリー摘みを毎日行なっており、ジャム作りも体験できます。営業時間は、9時半から16時半までで、土・日・祝日は9時から17時までです。場内では、動物とのふれあいや、バンジージャンプ、迷路の他、遊園地、売店、レストラン等の施設が充実していることもおすすめの理由です。 

施設名:真行寺ブルーベリー園

住所:千葉県八街市文違301
電車は、JR八街駅からバスで約10分です。
車は、東関東道酒々井ICから約10分です。
連絡先:080-3601-6643
URL:真行寺ブルーベリー園

おすすめスポットの理由
真行寺ブルーベリー園は、広々とした園内に約30種類、1,500本ものブルーベリーが実をつけています。6月中旬から9月中旬までが開園期間で、 8時から17時の予約が要らない営業を行なっています。時間無制限のもぎとり食べ放題があることもおすすめの理由です。

2015.7.1.ブルーベリーピッキング

体験談

千葉のブルーベリー狩りは、マザー牧場で行なったことがあります。

マザー牧場はブルーベリー狩りの他に、動物とのふれあいなど子供が楽しむことの出来る施設が整っていて、家族連れでの行楽には最適の場所です。

まとめ

千葉のブルーベリー狩りは、木更津を中心に広い範囲で行うことが出来るので、首都圏からブルーベリー狩りに出かけるには便利な県だと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ