ハワイ人気のお土産はコレ!誰にでも喜ばれるおみやげは?

毎年、紅白歌合戦が終わると、芸能人が大挙して訪れる場所があります。それが「ハワイ島」です。挙式ツアー、新婚旅行から各種記念行事、熟年旅行まで、日本人にとって行きたい海外ナンバー1が「ハワイ」

某社が行った「あなたにとってハワイとは?」というアンケートによりますと、“心身ともに癒やされる場所”、“非日常的な楽園”、“自分へのご褒美”など、ハワイ大好きな回答で埋め尽くされています。

1年中、温暖で過ごしやすい気候もあり、海を眺めながらのんびり過ごせるロケーションの素晴らしさ、日本語が通じやすいなどのメリットも大きいです。日本人のマナーが良く、現地の方々に歓迎されているということもありますが。まさに「ウィン・ウィン」の関係です。

Sponsored Links

海外旅行のお土産の大切さ

ハワイ人気 お土産
海外にかぎらず旅行に行ったときのお土産は重要です。普段からお世話になっている方々へ、感謝の気持を表すチャンスでもあります。親・兄弟から親戚、会社の上司・同僚、向こう三軒両隣。餞別をいただいた方は当然としても、思い当たる人は、出発前にリストアップしておきましょう。

小心者のわたしは、万が一に備えて、さらに余分にお土産を買っておきます。余ったら、自分用にすれば良いのですから。というわけで、予備のお土産は自分が欲しい(食べたいもの)を買います(笑)

では、ハワイで手に入る、オススメのお土産を紹介しちゃいます。

ハワイ人気のお土産

ハワイ人気のお土産は、どんな物があるのでしようか?それでは、魅力ありで喜ばれる事間違いなしのハワイ人気お土産を紹介して行きますね!

店舗名:ビッグアイランド・キャンディーズ社

・お土産名:ビッグ・アイランド・キャンディー
・住所:585 Hinano Street, Hilo, Hawaii 96720
・電話番号:808-935-8890
・URL:ビッグ・アイランド・キャンディー

人気の理由
たっぷりのバターとマカデミアナッツで作られた、ちょっぴり塩味の効いたショートクッキーです。ホロリと崩れるような食感とたくさんのマカデミアナッツが人気です。

⇒詳しい動画はこちら!

店舗名:ハワイアンホースト社

・お土産名:マカダミアナッツチョコレート
・住所:Honolulu, Hawai’i 96817
・電話番号:1-888-529
・URL:マカダミアナッツチョコレート

人気の理由
ハワイ旅行のお土産と言えば、やはりマカダミアナッツチョコレートでしょう。今さら紹介するまでもありませんが、マカダミアナッツをチョコレートでくるんだお菓子です。今のところ、これがキライだという人に会ったことはありません。「ハワイに行ってきたよ~」と言わなくてもわかってもらえます。ハワイのお菓子としては定番中の定番です。

店舗名:ノースショアグッディーズ

・お土産名:ピーナッツバター
・住所:66-216 Farrington Hwy,Waialua
・電話番号:800-646-0498
・URL:ピーナッツバター

人気の理由
砂糖の代わりにハイビスカスに集まる蜂から採れるはちみつを使用した100%天然素材のピーナッツバターです。ハワイの伝統的な製法で作られた濃厚なピーナッツバターが大人気です。リピーター続出中。日本からお取り寄せもできるのが嬉しいところです。

Sponsored Links

店舗名:レインズ

・お土産名:アロハシャツ
・住所:1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu
・電話番号:955-9517
・URL:アロハシャツ

人気の理由
現地ではアロハシャツは正装とみなされ、祝事、弔辞等のTPOで柄を使い分けています。元々は日本の着物を現地用のシャツに仕立て直したものがアロハシャツです。着物の絵柄に魅せられた人々が、「ぜひ着物の生地で」というご要望に応えて産まれたのがアロハシャツ。ハワイの方々が親日なのも納得です。ちょっと値段が張りますので、大切な人あるいはご自分用にどうぞ。

店舗名:ラニカイバスアンドボディ

・お土産名:アメニティグッズ
・住所:600 Kailua Rd, Kailua
・電話番号:808-262-3260
・URL:アメニティグッズ

人気の理由
ハワイ原産のナチュラル素材で作られた石鹸等のアメニティグッズを扱うお店です。お土産一番人気はハンドサニタイザー。持ち歩きやすい小ぶりなサイズが女性に受けています。パイナップルやラベンダーなどの香りのソープも喜ばれます。

ハワイのお土産 体験

申し訳ございません。遠出の場合は、可能な限りコンパクトな荷物のみで旅行しますので、海外旅行などに行くときは、なるべくお土産を買わずに済むように、誰にも言わずにひっそりと楽しんできます(笑)

せいぜい近親者にマカダミアナッツを買うくらいです。自分用には夏を快適に過ごすためにアロハシャツ。自分的には、非常に喜んでいます(笑)

まとめ

お土産 ハワイ人気
お土産を買うのも大切ですが、まずは自分自身、旅行を楽しめないと本末転倒になります。気分転換に来たのか、買い物に来たのか、わけがわからなくなっては、せっかくのハワイ旅行も台無しです。まずは、思いっきり楽しみましょう。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ