愛知ブルーベリー狩りの時期はいつ?人気のスポットはココ!

愛知県は、岡崎市などでブルーベリー狩りが盛んです。

愛知ブルーベリー狩りの時期、愛知ブルーベリー狩り人気スポットなどにつきまして紹介します。

Sponsored Links

愛知ブルーベリー狩りの時期

愛知ブルーベリー狩り
愛知県には、ブルーベリー狩りを行なっている農園が広い地域に見られます。
もぎとり食べ放題を体験できる農園が多く、夏のフルーツの味覚を味わうには最適の場になっています。

愛知ブルーベリー狩り人気スポット

愛知には、人気のブルーベリー狩りスポットが多くあります。ここからは、愛知で人気のあるブルーベリー狩りスポットを紹介して行きます。

施設名:ブルーベリーファームおかざき

住所:愛知県岡崎市猿口98
電車は、名鉄美合駅から車で約8分です。
車は、東名高速岡崎ICから約10分です。
連絡先:080-9728-6208
URL:ブルーベリーファームおかざき

おすすめスポットの理由
ブルーベリーファームおかざきは、40種類1,300本を栽培していて、多くの人が訪れる東海地方随一のブルーベリー農園です。6月中旬から9月上旬までの期間で、金曜の定休日以外は9時から16時半まで営業しています。時間無制限のもぎとり食べ放題が体験できることもおすすめの理由です。

施設名:ブルーベリーのこみち

住所:愛知県豊田市宮ノ前後1-5
電車は、JR恵那駅から車で約45分です。
車は、東名高速名古屋ICから約1時間です。
連絡先:0565-62-3365
URL:ブルーベリーのこみち

おすすめスポットの理由
ブルーベリーのこみちは、14品種1,200本の栽培をしていて、園内を散策しながらブルーベリー狩りが出来ます。8月上旬から9月下旬まで、9時から17時まで無休でブルーベリー狩りを行なっています。時間無制限の食べ放題に125gの1パックのお土産が付くところもおすすめの理由です。

施設名:ファーム水野

住所:愛知県みよし市打越町石坂17-173
電車は、名鉄三好ヶ丘駅から車で約10分です。
車は、東名高速東名三好ICから約10分です。
連絡先:090-6363-7384
URL:ファーム水野

おすすめスポットの理由
ファーム水野は、みよし市の中央部に位置する農園です。ノーザンハイブッシュ、ラビットアイなどのブルーベリーを栽培しております。ブルーベリー狩りは、7月の中旬から8月下旬頃の期間に開園しており、水曜の定休日以外は、8時半から17時まで営業しております。もぎとり食べ放題の他、ラベンダーの花摘み園も開園していることもおすすめの理由です。

Sponsored Links

施設名:リバーサイド園・ヨリタ

住所:愛知県新城市庭野字荻野23
電車は、JR飯田線新城駅から徒歩約20分です。
車は、東名豊川ICより約20分です。
連絡先:0536-22-0175
URL:リバーサイド園・ヨリタ

おすすめスポットの理由
リバーサイド園・ヨリタは、6月から8月下旬まで、ブルーベリー摘みを体験出来ます。営業時間は、水曜日の定休日以外は、9時から17時までです。リバーサイド園・ヨリタは、ペットも同伴できることや、BBQや川遊びなどが出来ることもおすすめの理由です。 

施設名:オレゴンファーム

住所:愛知県常滑市榎戸午新田213
名古屋方面からは、西知多産業道路を車で約40分です。
半田方面からは、セントレアラインを車で約25分です。
連絡先:0569-89-2613
URL:オレゴンファーム

おすすめスポットの理由
オレゴンファームは、常滑市にある観光農園です。ブルーベリーの他に、いちごやラズベリ-なども栽培しています。ブルーベリー狩りは、6月末から8月末までが期間で、 9時から16時に年中無休で営業を行なっています。

愛知県ブルーベリー狩り園 楽しみ方

体験談

ブルーベリー狩りは、愛知では経験していませんが、関東では何回か体験しています。

粒の大きさが手に取りやすいことや、あまりべたつかない点などで、フルーツの味覚刈りをする際に適していると思います。

まとめ

ブルーベリー狩り 愛知
愛知のブルーベリー狩りは、岡崎などを中心に県のあちこちで出来るので、夏に愛知県に旅行する際にはブルーベリー狩りを入れることも宜しいかと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ