埼玉ブルーベリー狩りの時期はいつ?人気のスポットはココ!

埼玉県は、ブルーベリー狩りが出来る農園が点在しています。

埼玉ブルーベリー狩りの時期、埼玉ブルーベリー狩り人気スポットなどにつきまして紹介します。

Sponsored Links

埼玉ブルーベリー狩りの時期

埼玉ブルーベリー狩り
埼玉県には、ブルーベリー狩りを専門に行なっている農園も幾つかあります。
首都圏で、6月から9月頃にかけての収穫の時期にブルーベリー狩りをするには、東京からのアクセスも良いので最適の県であると思います。

埼玉ブルーベリー狩り人気スポット

埼玉には、人気のブルーベリー狩りスポットが多くあります。ここからは、埼玉で人気のあるブルーベリー狩りスポットを紹介して行きます。

施設名:狭山ベリーランド

住所:埼玉県狭山市堀兼1262-5
電車は、西武新狭山駅から車で約10分です。
車は、関越道川越ICから約20分です。
連絡先:04-2958-8000
URL:狭山ベリーランド

http://www.sayama-sb.com/

おすすめスポットの理由
狭山ベリーランドは、広大な敷地に約50種類のブルーベリーやキウイを栽培している農園です。ブルーベリー狩りは、6月中旬から9月中旬までの期間で、10時から18時まで営業しています。もぎとり食べ放題が体験できることもおすすめの理由です。

施設名:たいら栗園

住所:埼玉県飯能市井上54-2
電車は、西武東吾野駅から徒歩で約15分です。
車は、圏央道日高ICから約30分です。
連絡先:042-978-0327
URL:たいら栗園

おすすめスポットの理由
たいら栗園は、奥武蔵の高麗川の辺りにある栗園ですが、夏はブルーベリーが楽しめます。ブルーベリー狩りは、7月下旬から8月下旬まで、11時から15時まで営業をしています。BBQやじゃがいも掘りが出来るのもおすすめの理由です。

施設名:陽子ファーム

住所:埼玉県所沢市城509
電車は、JR所沢駅から徒歩で約15分、バスで約10分です。
車は、関越道所沢ICから約5分です。
連絡先:04-2944-2681
URL:陽子ファーム

おすすめスポットの理由
陽子ファームは、有機野菜を作り続けている農園です。ブルーベリー狩りは、6月の下旬から8月上旬頃の期間に開園しており、10時から16時まで営業しております。園内では、ブルーベリーや野菜の直売も行なっていることもおすすめの理由です。

Sponsored Links

施設名:ファームてんとうむし

住所:埼玉県美里町中里277
電車は、JR松久駅から徒歩約15分です。
車は、関越道花園ICより約15分です。
連絡先:090-7736-1268
URL:ファームてんとうむし

おすすめスポットの理由
ファームてんとうむしは6月上旬から8月下旬まで、ブルーベリー狩りが出来ます。営業時間は、8時半から17時までです。ブルーベリー狩りの他に、ブルーベリーかき氷とジュースや、タルトも用意されていることもおすすめの理由です。 

施設名:ミルティーユ毛呂山

住所:埼玉県入間郡毛呂山滝ノ入597
電車は、JR八高線毛呂駅より徒歩約25分です。
車は、関越道鶴ヶ島ICより約30分です。
連絡先:080-2337-4559
URL:ミルティーユ毛呂山

おすすめスポットの理由
ミルティーユ毛呂山は、埼玉県入間郡にある観光農園です。農薬を使用しない有機肥料でブルーベリーを栽培しています。ブルーベリー狩りは、7月中旬から8月下旬までが期間で、 8時から17時半に営業を行なっています。

8月のブルーベリー

体験談

埼玉のブルーベリー狩りは、浦和で体験したことがあります。

自宅に近いところにあり、ブルーベリー狩りを充分楽しめましたが、次はより大きな農園に出かけてみようと思っています。

まとめ

埼玉県のブルーベリー狩りは、県内のあちこちで体験でき、東京や他県からも近いので、アクセスの点でも便利だと思います。

これからが最盛期であり、埼玉県でブルーベリー狩りを楽しむこともおすすめです。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ