神奈川ブルーベリー狩りの時期はいつ?人気のスポットはココ!

神奈川県は、ブルーベリー狩りが出来る農園が数カ所にあります。

神奈川ブルーベリー狩りの時期、神奈川ブルーベリー狩り人気スポットなどにつきまして紹介します。

Sponsored Links

神奈川ブルーベリー狩りの時期

神奈川ブルーベリー狩り
奈川県のブルーベリー狩りの時期は、6月から9月頃になります。埼玉や千葉と同様に、東京からのアクセスが良いので、ブルーベリー狩りには最適の県であると思います。

神奈川ブルーベリー狩り人気スポット

神奈川には、人気のブルーベリー狩りスポットが多くあります。ここからは、神奈川で人気のあるブルーベリー狩りスポットを紹介して行きます。

施設名:よこはまあさひブルーベリーの森

住所:神奈川県横浜市旭区川島町1649
電車は、相鉄鶴ヶ峰駅から徒歩約10分です。
車は、横浜新道藤塚ICから約5分です。
連絡先:080-6732-1187
URL:よこはまあさひブルーベリーの森

おすすめスポットの理由
よこはまあさひブルーベリーの森は、約20種類のブルーベリーを栽培しています。ブルーベリー狩りは、7月中旬から9月中旬までの期間で、9時から12時まで営業しています。もぎとり食べ放題や米粉ピザ作りが体験できることもおすすめの理由です。

施設名:ブルーベリーのこだわり苑

住所:神奈川県相模原市緑区田名2436
電車は、JR橋本駅からバスで9分、下車して徒歩約10分です。
車は、圏央道相模原愛川ICから約15分です。
連絡先:070-5013-7303
URL:ブルーベリーのこだわり苑

おすすめスポットの理由
ブルーベリーのこだわり苑は、相模原市の農園です。ブルーベリー狩りは、6月上旬から8月下旬までで、6時から18時まで営業をしています。ブルーベリーの王様と呼ばれるスパルタン狩りが出来るのがおすすめの理由です。

施設名:広石農園

住所:神奈川県小田原市根府川389
電車は、JR根府川駅から車で約15分です。
車は、西湘バイパス石橋ICから約10分です。
連絡先:0465-22-8606
URL:広石農園

おすすめスポットの理由
広石農園は、相模湾を見渡すことが出来るブルーベリー農園です。ブルーベリー狩りは、7月の中旬から9月上旬頃の期間に開園しており、8時から16時まで営業しております。園内では、3種類のブルーベリーの食べ比べが出来ることもおすすめの理由です。

Sponsored Links

施設名:秦野いとう農園

住所:神奈川県秦野市横野654
電車は、小田急渋沢駅からバスで約5分、下車して徒歩約8分です。
車は、東名高速秦野中井ICより約15分です。
連絡先:0463-75-3801
URL:秦野いとう農園

おすすめスポットの理由
秦野いとう農園は、7月初旬から9月下旬まで、ブルーベリー狩りが出来ます。営業時間は、9時から17時までです。隣接して県立秦野戸川公園があり、子供の遊び場があり、BBQも出来ることもおすすめの理由です。 

施設名:きのこ苑お山のたいしょう

住所:神奈川県小田原市根府川657
電車は、JR根府川駅より徒歩約25分です。(送迎有り、要予約)
車は、西湘バイパス石橋ICより約10分です。
連絡先:0465-29-1393
URL:きのこ苑お山のたいしょう

おすすめスポットの理由
きのこ苑お山のたいしょうは、7月下旬から8月下旬までがブルーベリー狩りの期間で、 10時半から17時に営業を行なっています。秋や春にも味覚狩りが出来、こんにゃく作りの体験やもちつき等が楽しめることもおすすめの理由です。

きのこ苑お山のたいしょう動画はこちら!

体験談

神奈川では、ブルーベリー狩りの体験はありませんが、他の味覚狩りを体験したことがあります。

神奈川県はそれほど遠くないし、以前鷺沼に住んだことがあり神奈川の道路事情に詳しいので、神奈川でブルーベリー狩りを楽しむことを企画したいと思います。

まとめ

ブルーベリー狩り神奈川
神奈川県のブルーベリー狩り農園は、県内に点在しています。

横浜や海の景色を眺める観光も兼ねて、一度ブルーベリー狩りに出かけたいものです。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ