アメリカ人気のお土産はコレ!誰にでも喜ばれるおみやげは?

日本の国土の約25倍の国土面積があり、国内でも西海岸と東海岸では3時間の時差がある国、アメリカ。どんだけ広いのかちょっと想像がつきませんね。

観光名所として思いつくところをザッとあげますと、“自由の女神(ニューヨーク)”“ラスベガス(ネバダ)”“ディズニーワールド(フロリダ)”“ナイアガラの滝(ニューヨーク)”“ユニバーサルスタジオ(カリフォルニア)”といった感じでいくらでも出てきます。

ラスベガスを除くと、アメリカの観光名所は海岸沿いにあることがわかります。行くなら、西海岸か東海岸どちらかに絞りましょう。いっぺんに全部まわるのは、ちょっと厳しいです。

Sponsored Links

お土産を買う上で慌てない方法

アメリカ人気 お土産
広大なアメリカ旅行ですので、目一杯観光を楽しみたいですよね?でしたら、お土産選びに時間をかけているヒマはありません。

現代は、インターネットであらゆる情報が
手に入る時代です。事前にお土産を渡す人をリストアップ
しておいて、現地で購入する商品をある程度決めておくと、時間を有効に使えますよ。

というわけで、アメリカらしく、しかも入手しやすいお土産をリストアップしました!

アメリカ人気のお土産

アメリカ人気のお土産は、どんな物があるのでしようか?それでは、魅力ありで喜ばれる事間違いなしのアメリカ人気お土産を紹介して行きますね

店舗名:Kraft Heinz

・お土産名:イージーチーズ
・URL:イージーチーズ

人気の理由
日本ではあまり馴染みのないスプレー型のチーズ。頭部をプッシュするとソフトチーズがドロリと出てきます。アメリカン・チェダー・ローストガーリック・ベーコン&チェダーなど種類も豊富です。クラッカーに乗せるだけで、おやつ・お酒のつまみのできあがり。食べ比べも楽しいですよ。

店舗名:See’s CANDIES

・お土産名:シーズキャンディー
・電話番号:800-347-7337
・URL:シーズキャンディー

人気の理由
1921年創業ということは、もうすぐ100年になりますね。カリフォルニア発祥のホームメイドスタイルのチョコレート・キャンディを作っています。ナッツ・フルーツ・トリュフなどのチョコレートを主体に、70種類以上の商品が常時揃っていますので、いろんな組み合わせが可能です。

店舗名:General Mills

・お土産名:シナモンロール
・住所:P.O. Box 9452 Minneapolis, MN 55440
・電話番号:800-775-4777
・URL:シナモンロール

人気の理由
General Mills製の缶入りパン生地です。スーパーマーケットでも購入可能なので、どこでも手に入るすぐれものです。缶の中には切り目が入った発酵済みのパン生地が入っており、後はオーブンで焼くだけでできあがり。種類は、スコーン・クロワッサン・シナモンロールなどなどです。わたしの好みではシナモンロールが美味しいと思いますが、個人差がありますので、お好みで選択してください。

Sponsored Links

お土産名:ウエハースチョコレート

人気の理由
パッケージデザインが“自由の女神”ですので、黙って渡しても「ああ、アメリカに行ってきたのね」とわかってもらえるお土産です。サクッとしたウエハースチョコレートは万人受けするお土産なので、迷ったらこれで行きましょう。

店舗名:ハワイアンホースト社

・お土産名:マカダミアナッツチョコレート
・住所:Honolulu, Hawai’i 96817
・電話番号:1-888-529
・URL:マカダミアナッツチョコレート

人気の理由
アメリカのお土産の定番はやはりマカダミアナッツチョコレートでしょう。チョコレートの中に香ばしいマカダミアナッツが丸々1個。最近は生チョコ・わさびブレンドなど多彩になってきました。たまにはちょっと違うものを…、なんてときにはユニークな種類のマカダミアナッツチョコレートは如何でしょうか。

お土産にもおすすめなアメリカのシリアル

まとめ

アメリアお土産の定番から最近の流行まで取り揃えましたが、現地にはまだまだ知られていない美味しいお土産があるはずです。

出発前までに候補を決めておいて、あとは現地でアタックあるのみです。オススメのお土産ありましたら、ぜひ、わたしにも教えてくださいね。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ