山梨桃狩りの時期はいつ?人気のスポットはココ!

山梨県は、桃狩りが盛んな県で、桃狩りとさくらんぼ狩りとあわせて行う農園が多いところが特徴です。

山梨桃狩りの時期、山梨桃狩り人気スポットなどにつきまして紹介します。

Sponsored Links

山梨桃狩りの時期

山梨桃狩り
山梨県の桃狩りの時期は、6月から9月頃になります。山梨市や南アルプス市、笛吹市など県内の広い範囲で桃狩りが楽しめます

山梨桃狩り人気スポット

山梨には、人気の桃狩りスポットが多くあります。

ここからは、山梨で人気のある桃狩りスポットを紹介して行きます。

施設名:くぼた園

住所:山梨県山梨市堀内
電車は、JR山梨市駅から車で約10分です。
車は、中央道一宮御坂ICから約25分です。
連絡先:080-1456-5488
URL:くぼた園

おすすめスポットの理由
くぼた園は、桃とさくらんぼを栽培しています。桃狩りは、7月中旬から8月上旬までの期間で、9時から16時まで営業しています。もぎとり食べ放題が体験できることや、園の近くに温泉があることもおすすめの理由です。

施設名:大沢農園

住所:山梨県山梨市上岩下1236
電車は、JR石和温泉駅から車で約10分です。
車は、中央道一宮御坂ICから約20分です。
連絡先:090-8893-6608
URL:大沢農園

おすすめスポットの理由
大沢農園は、山梨市の桃とさくらんぼを栽培している農園です。桃狩りは、6月下旬から9月上旬までで、9時から17時まで営業をしており、予約が必要です。千代姫や日川白鳳など多くの品種があり、食べ放題が出来ることもおすすめの理由です。

施設名:小野洋らん果樹園

住所:山梨県南アルプス市西野1202
電車は、JR甲府駅からバスで約30分、下車して徒歩役5分です。
車は、中部横断道白根ICから約5分です。
連絡先:055-282-6267
URL:小野洋らん果樹園

おすすめスポットの理由
小野洋らん果樹園は、桃狩りの他、さくらんぼ狩りやすもも狩りも出来る農園です。桃狩りは、7月の中旬から8月上旬頃の期間に開園しており、木曜の定休日以外は8時から16時まで営業しております。園内では、桃の食べ放題や、カフェが出店して、さくらんぼパフェや地ビール、手作りソーセージが味わえることもおすすめの理由です。

Sponsored Links

施設名:くぬぎ観光農園

住所:山梨県南アルプス市百々1681-104
電車は、JR塩崎駅から車で約10分です。
車は、中部横断道白根ICより約2kmです。
連絡先:055-285-1224
URL:くぬぎ観光農園

おすすめスポットの理由
くぬぎ観光農園は、桃とさくらんぼの農園です。8月初旬から8月中旬頃まで、あかつき、なつおとめ、白鳳などの桃狩りが出来ます。営業時間は、9時から17時までです。桃のもぎとり食べ放題が出来ることもおすすめの理由です。 

施設名:里見農園

住所:山梨県笛吹市一宮町石14
電車は、JR山梨市駅より車で約15分です。
車は、中央道勝沼ICより約5分です。
連絡先:0553-47-1096
URL:里見農園

おすすめスポットの理由
里見農園は、6月下旬から9月中旬までが桃狩りの期間で、 8時から17時に営業を行なっています。桃の他、ぶどうも栽培しており、テーブル席で試食も出来ることもおすすめの理由です。

桃狩り観光スタート

体験談

山梨ではありませんが、桃狩りの体験があります。普通の市販のものよりもフルーティ-で、美味しかった印象があります。

ただ、桃の場合は、適量を食べるのが体にもいいと思いますので、食べ放題は控えたいと思います。

まとめ

桃狩り山梨
山梨県の桃狩り農園は、県内に多く見られ、活況を呈しているように思います。

山梨といえばぶどうが有名ですが、機会があれば、山梨の桃の味を賞味するために、山梨の桃狩りに出かけたいと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ