岡山桃狩りの時期はいつ?人気のスポットはココ!

岡山県は、白桃を中心に桃狩り農園が幾つかあります。

岡山桃狩りの時期、岡山桃狩り人気スポットなどにつきまして紹介します。

Sponsored Links

岡山桃狩りの時期

岡山桃狩り
岡山県の桃狩りの時期は、7月から9月頃になります。桃狩りの他の果物狩りが楽しめる所もあります。

また、岡山県は贈答用の高級なブランドになっている白桃の産地です。

岡山桃狩り人気スポット

岡山には、人気の桃狩りスポットが多くあります。ここからは、岡山で人気のある桃狩りスポットを紹介して行きます。

施設名:岡山桃茂実苑

住所:岡山県赤磐市上市218-1
電車は、JR岡山駅からバスで約30分、徒歩5分です。
車は、山陽道山陽ICから約10分です。
連絡先:086-955-1928
URL:岡山桃茂実苑

おすすめスポットの理由
岡山桃茂実苑は、清水、白鳳等の白桃系や、晩生の黄桃など約20種類の桃を栽培しています。桃狩りは、6月下旬から9月上旬までの期間で、9時から16時まで営業しており、予約が必要です。桃狩りの他、ぶどう狩りも行なっていて、とりおき食べ放題ができることもおすすめの理由です。

施設名:西山ファーム

住所:岡山県赤磐市仁堀東1077
電車は、JR建部駅から車で約25分です。
車は、山陽道山陽ICから約25kmです。
連絡先:090-7548-0747(予約専用)
URL:西山ファーム

おすすめスポットの理由
西山ファームは、岡山県赤磐市にある観光農園です。桃狩りは、7月上旬から9月上旬までで、9時から17時まで営業をしており、予約が必要です。ぶどう狩りもできることや桃のとりおき食べ放題が出来ることもおすすめの理由です。

施設名:大原観光果樹園

住所:岡山県新見市草間1204
電車は、JR伯備線新見駅から車で約30分です。
車は、中国自動車道新見ICから約30分です。
連絡先:0867-74-3202
URL:大原観光果樹園

おすすめスポットの理由
大原観光果樹園は、標高約500mのカルスト台地にある果樹園です。桃狩りは、7月末から8月中旬頃の期間に開園しており、8時から17時までの営業予定ですが、変動もありますので問い合わせが必要です。園内では、桃狩りの他、梨狩りやりんご狩りも出来ることもおすすめの理由です

Sponsored Links

施設名:桃遊ランド

住所:岡山県赤磐市鴨前286-5
電車は、JR岡山駅から車で約30分です。
車は、山陽自動車道山陽ICより車で約5分です。
連絡先:086-955-2568
URL:桃遊ランド

おすすめスポットの理由
桃遊ランドは、岡山県赤磐市にある農園です。桃狩りは、7月から9月中旬頃までです。営業時間は、13時から16時までで、予約が必要です。直売所があることもおすすめの理由です。 

施設名:タカタ果樹園

住所:岡山県美作市馬形550-4
電車は、JR岡山駅から約1時間15分です。
車は、鳥取方面から鳥取自動車道西粟倉ICより約50分です。
連絡先:0868-77-0464
URL:タカタ果樹園

おすすめスポットの理由
タカタ果樹園は、岡山県の北部美作市に位置しています。7月下旬から8月上旬までが桃狩りの期間で、完熟の桃が楽しめます。桃の産直も実施していることや、低農薬で桃の栽培に取り組んでいることもおすすめの理由です。

若葉農園の桃狩り体験

体験談

関西での桃狩りの体験はありませんが、関東以北の数回の体験はあります。

桃狩りは、自然の中で桃が栽培されている様子が珍しく、大人よりも子供が喜ぶので、機会を見て子供に体験させることができれば、後々まで良い思い出になると思います。

まとめ

桃狩り岡山
岡山県の桃狩り農園は、それほど多くはありませんが、有名な果樹園はあります。

また、明治時代に中国から輸入された桃を元に岡山の農家や研究者が作り上げた白桃は、ブランド果実として白い肌と上品な甘みが特徴です。

岡山県の高級フルーツの白桃を、是非賞味してみたいと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ