福島桃狩りの時期はいつ?人気のスポットはココ!

福島県は、福島市を中心に桃狩り農園が多い県です。
福島桃狩りの時期、福島桃狩り人気スポットなどにつきまして紹介します。

Sponsored Links

福島桃狩りの時期

福島 桃狩り 時期
福島県の桃狩りの時期は、7月から10月頃になります。

桃狩りの他にさくらんぼやブルーベリー、ぶどうやりんご、梨などを栽培している果樹園も数多くあります。

福島桃狩り人気スポット

福島には、人気の桃狩りスポットが多くあります。ここからは、福島で人気のある桃狩りスポットを紹介して行きます。

施設名:みちのく観光果樹園

住所:福島県福島市在庭坂字南林51-1
電車は、JR福島駅から車で約15分です。
車は、東北道福島西ICから約15分です。
連絡先:024-591-1503
URL:みちのく観光果樹園

おすすめスポットの理由
みちのく観光果樹園は、広大な敷地で福島の代表的な桃のあかつきをはじめ、多くの福島の絶品の桃を栽培しています。桃狩りは、7月中旬から10月上旬までの期間で、8時半から17時まで営業しており、予約が必要です。桃のもぎとり食べ放題を行なっていることや、桃狩りの他にさくらんぼ狩りやりんご狩りが出来ることもおすすめの理由です。

施設名:後藤果樹園

住所:福島県福島市桜本会沢新林5-1
電車は、JR福島駅から車で約20分です。
車は、東北道福島西ICから約15分です。
連絡先:024-591-2133
URL:後藤果樹園

おすすめスポットの理由
後藤果樹園は、福島県福島市にあるフルーツの研究に熱心な果樹園です。桃狩りは、8月上旬から10月上旬までで、9時から17時まで営業をしており、予約が必要です。桃の種類が豊富で、あかつきなどの他にオリジナルな品種があり直売発送もしていることや、桃の他に、ブルーベリーの栽培では県内の先駆的な果樹園であることもおすすめの理由です。

施設名:まるえ観光果樹園

住所:福島県福島市大笹生字鬼越山3
電車は、JR福島駅から車で約20分です。
車は、東北自動車道飯坂ICから約10分です。
連絡先:024-558-0516
URL:まるえ観光果樹園

おすすめスポットの理由
まるえ観光果樹園は、6月から12月にかけて色々な果物狩りが楽しめる果樹園です。桃狩りは、7月中旬から9月上旬頃の期間に開園しており、8時から17時までの営業です。園内では、桃狩りのもぎとり食べ放題が出来る他、直売所があり全国発送が出来ることもおすすめの理由です。

Sponsored Links

施設名:丸好観光果樹園

住所:福島県福島市飯坂町平野中ノ壇10-1
電車は、JR福島駅から車で約20分です。
車は、東北自動車道飯坂ICより車で約5分です。
連絡先:024-542-0914
URL:丸好観光果樹園

おすすめスポットの理由
丸好観光果樹園は、桃の他に、さくらんぼやブルーベリー、ブドウやりんご、梨などを栽培している果樹園です。桃狩りは、7月下旬から8月上旬頃までの期間です。営業時間は、9時から17時までです。雨でも大丈夫なことや、もぎとり食べ放題があることもおすすめの理由です。 

施設名:あんざい果樹園

住所:福島県福島市庭坂原ノ内14
電車は、JR福島駅から車で約15分です。
車は、東北自動車道福島西ICより約15分です。
連絡先:024-591-1064
URL:あんざい果樹園

おすすめスポットの理由
あんざい果樹園は、フルーツライン沿いにある果樹園です。8月上旬から8月中旬までが桃狩りの期間で、9時から18時まで営業しています。桃の他、りんごや梨も栽培しており、桃のもぎとり食べ放題があることや、直売所や陶器焼きの店があることもおすすめの理由です。

野菜中継 福島「桃」

体験談

関東での桃狩りの体験はありますが、福島の桃狩りはまだ未体験です。東北の中でも福島の桃は有名ですので、一度桃狩りを体験してみたいと思っています。

福島市に果樹園が多くあるようですので、東北に出かける際に、桃狩りを予定に入れておきたいと思います。

まとめ

桃狩り  福島 時期
福島県の桃狩り農園は、福島市に数多くあり、福島県は全国的にも有名な桃の産地です。

東北は、7月から10月は果物狩りや紅葉を兼ねた観光に最適です。観光旅行の中に、定評のある福島の桃狩りを入れて、絶品の味を体験することをおすすめします。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ