秋、子供おすすめの楽しい遊び方は?人気のスポットはココ!

秋は子供にとっても過ごしやすくなり、アウトドア遊びをしたくなる季節です。

秋、子供におすすめの楽しい遊び方、秋の子供が遊べる人気のスポットなどにつきまして紹介します。

Sponsored Links

秋に子どもが楽しく遊び方のおすすめ

秋 子供 おすすめ 遊び方
秋は、大人であればアウトドア遊びがありますが、子供を連れて出かけるとなれば、やはり規模の大きな遊園地や、動物と触れ合える牧場などが、子供が喜ぶところとして考えられます。

ただ、あまり遠出をするとなると、費用がかかり、時間も取られてしまいますので、出来るだけ近くで、しかしながら本格的な施設で子供を楽しませることが出来るスポットを見つけたいと思います。

秋に子どもが楽しく遊べる人気スポットを紹介

それでは、私の経験から東京を中心とした首都圏の、秋に子供が楽しく遊べるところをチョイスして、紹介したいと思います。

施設名:西武園ゆうえんち

住所:埼玉県所沢市山口2964
連絡先:04-2922-1371
URL:西武園ゆうえんち

おすすめスポットの理由
「西武園ゆうえんち」は、埼玉県の狭山丘陵の森に広がる遊園地です。広い敷地には、地上80mの空中散歩が出来るジャイロタワーや大観覧車などの、様々なアトラクションがありますので、子供が楽しむにはもってこいの遊園地です。西武遊園地駅から徒歩約4分にあり、入園料は500円です。開園時間は9時から17時ですが、季節により変動します。

施設名:よみうりランド

住所:東京都稲城市矢野口4015-1
連絡先:044-966-1111
URL:よみうりランド

おすすめスポットの理由
「よみうりランド」は、ループコースター、クレージーヒューストンなどのスリリングな乗り物から、ミラクルワンルームやスイーツカップなど幼児が乗れる乗り物の他、あらゆる乗り物が楽しめます。アトラクションやイベントも充実しており、家族で秋の日を過ごすには最適の遊園地です。入園料は大人が1,200円、子供が600円です。

施設名:富士サファリパーク

住所:静岡県裾野市須山2255-27
連絡先:055-998-1311
URL:富士サファリパーク

おすすめスポットの理由
「富士サファリパーク」は、富士山の山麓にあり、世界中から集めた約30種類の動物が自然に暮らす姿がおよそ50分のドライブで見学できます。ふれあいゾーンには、動物村や猫の館、犬の館などがあり、珍しい動物から馴染み深い動物に触れ合うことが出来ます。登山道などの本格的なダウンヒルコース料金は、高校生以上が2,700円、4歳以上が1,500円、65歳以上が2,000円です。

Sponsored Links

施設名:マザー牧場

住所:千葉県富津市田倉940-3
連絡先:0439-37-3211
URL:マザー牧場

おすすめスポットの理由
「マザー牧場」は、千葉県の鹿野山に広がる広大な敷地の観光牧場です。四季の花が咲き、動物と触れ合うことも出来ますので、子供には最適の場所です。年中営業していますが、2月から11月は9時半から16時半が営業時間で、入場料金は大人が1,500円、子供が800円です。

施設名:としまえん

住所:東京都練馬区向山3-25-1
連絡先:03-3990-8800
URL:としまえん

おすすめスポットの理由
「としまえん」は、西武池袋線豊島園駅下車すぐのアクセス抜群のところにあります。子供が喜ぶ乗り物やアトラクションが盛り沢山で、家族で楽しめる水と緑の遊園地です。入園料は、大人が1,000円、子供が500円で、乗り物などの料金は別途必要です。

よみうりランドバンデッド一番前

体験談

学生の時は東京に住んでいましたので、前の文章の人気スポットで紹介しました首都圏の施設は、すべて体験しています。

紹介できない施設もかなりありますので、機会がありましたら紹介させて頂きたいと思います。

それぞれの施設に思い出がありますが、比較的近くにありました、「としまえん」のポリネシアンショーや花火、流れるプールなど、当時としては画期的なアウトドアの施設で遊んだことやイベントが子供心に強く印象に残っています。

まとめ

子供 秋 おすすめ 遊び方
子供の頃は、感受性が強いこともあるのか、秋のアウトドアとして、大きな施設で遊んだことなどが良い思い出に残って、いつまでも忘れられないものです。

近くの公園や山登りなども良いと思いますが、大掛かりな乗り物や見たこともないショー、初めての動物とのふれあいなどは、是非子供に体験させてやりたいものです。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ