埼玉梨狩りの時期はいつ?人気のスポットはココ!食べ放題情報あり

埼玉の梨狩りに適した季節になってきました。

埼玉梨狩りの時期、埼玉梨狩りの人気スポットなどにつきまして紹介します。

Sponsored Links

埼玉梨狩りの時期

埼玉梨狩り 時期
梨は、全国的には主に本州、四国、九州で収穫され、8月から11月頃が旬の果物です。

埼玉では、山間部と平野部では、梨の収穫時期なども少し異なっていて、地域により早いところと遅いところがありますが、8月から10月頃まで梨狩りを楽しむことが出来ます。

埼玉梨狩りの人気スポット

埼玉には、人気の梨狩りスポットが多くあります。ここからは、埼玉で人気のある梨狩りスポットを紹介して行きます。

施設名:わくわく体験村 松川梨園

住所:埼玉県桶川市小針領家514-2
連絡先:048-728-0130
URL:松川梨園

おすすめスポットの理由
松川梨園は、埼玉県桶川市の東の自然の中にあり、幸水、豊水、新興、王秋の5種類の梨を栽培しているので、おすすめの梨園です。8月から10月まで、午前10時から午後5時まで開園していて、入園料は、大人が400円子どもは200円です。

施設名:観光北田園

住所:埼玉県所沢市北中1-234-9
連絡先:04-2922-9030(北田)
URL:観光北田園

おすすめスポットの理由
観光北田園は、梨の他に、ぶどうやすももの味覚狩りも出来ることがおすすめの観光農園です。梨狩は9月の下旬から10月の上旬頃で、入園料は大人200円、子ども100円です。

施設名:埼玉県農林公園

住所:埼玉県深谷市本田5768-1
連絡先:048-583-2301(埼玉県農林公園)
URL:埼玉県農林公園

おすすめスポットの理由
埼玉県農林公園は、埼玉県で栽培している果樹や野菜を栽培展示しています。梨は8月12日から幸水の収穫体験が1コ100円の低料金で出来ることがおすすめです。午前は10時半から11時版まで、午後は1時半から3時まで、収穫の体験を農林センターで受け付けています。

Sponsored Links

施設名:フルーツパーク浦和

住所:さいたま市緑区間宮767
連絡先:080-5027-2289
URL:フルーツパーク浦和

おすすめスポットの理由
埼玉県の県庁所在地の旧浦和市の梨園ということで、アクセスの良さからおすすめの公園です。フルーツパーク浦和の梨園の営業は、8月中旬から9月中旬で、9時頃から16時頃開園していますが、お盆期間は休業している事がありますので、事前に確認することが必要です。

施設名:東松山 東平地区一帯の果樹園

住所:東松山市東平周辺
連絡先:0493-23-3344
URL:東平地区一帯の果樹園

おすすめスポットの理由
東松山市の東平地区は10ヶ所位の梨狩りの観光農園があり、梨の食べ放題を行なっています。1人500円で食べ放題ですので食べ盛りの子供連れなどにはおすすめのスポットです。ハイキングやサイクリングの一休みやドライブで立ち寄り、東松山で思う存分梨を食べるというのも良いと思います。

佐々木農園梨狩り

体験談

梨は、東北の梨園で梨狩を体験したことがあります。少し固い印象がありますが、皮を剥いて食べるとジューシーで、意外に多くの量が食べられることを実感しました。

秋は、ドライブやのサイクリングやハイキングなどの機会が多い時期でもありますので、近くの梨園でもぎとり体験を楽しむのも良いかもしれません。

まとめ

時期 埼玉梨狩り
秋の果物は色々ありますが、梨は農園でもぎ取りを楽しむのも良いですし、桃などに比べると持ち運びをしても傷みにくいので、直売所で購入して持ち帰っても良いでしょうし、あるいはお世話になった方の贈り物にしても喜ばれます。
最近は、種類も増えて、秋の味覚として楽しむにも最適の果物だと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ