忘年会の景品でもらって嬉しいのはコレ!人気ランキングから選ぶ

お酒を飲むのは大好きですが、毎回毎回代りばえのない会社の上司や同僚と同席するのは、ご遠慮させていただきたいと思っています。

1日の半分以上の時間、顔を突き合わせているのに、これ以上親睦を深める必要性は1cmも感じません。そんな時間があったら、家族と親睦を深めておきたいと思います。すでに孤立しつつあるのに、これ以上疎遠になったら、老後の居場所がなくなってしまいます。

というわけで、仕事がらみの宴会は3年以上拒否し続けていますが、忘年会だけは全員参加の公式行事になっていますので、なかなか断りにくいところです。昨年は帰省便の予約とバッティングした(大嘘)という理由でブッチしましたが、今年の言い訳はどうしたら良いか、今から思案中です。

「母親が一人暮なので、早めに帰省します」で行きますか。あっ、弊社の忘年会は、毎年、仕事納めの夕方開始です。大掃除で疲れた汗臭い身体を引きずって、ススキノに行くっていうのが、とっても面倒くさいです。

Sponsored Links

忘年会もらって嬉しい景品選びで重要な事は?

忘年会 景品
北海道内の各営業所員も札幌に集合しての大宴会なので、参加人数100人ちょっとの忘年会です。

例年、ビンゴゲームで盛り上がっているみたいですが、わたしは無駄に時間がかかるこのゲームが嫌いなので、無視して一人で飲み食いしつづけています。

ビンゴカードの穴は開けますが、揃っても「当りましたぁ!!!」と申告することはありません。4列揃ったのが最高記録だったかな?1~5等賞の商品券以外は、会社に寄贈されたお歳暮セットなので、そんな景品をもらうために「運」の無駄使いはできません。

わたしの「運」は、年末の有馬記念と年明けの金杯のためにあるのです!

万単位の商品券・旅行券以外は、わたしの眼中にはありません。中途半端な景品は帰りの荷物になるだけですので、景品は軽くて持ち運びやすいものに限ります。

特に、わたしの場合は、懐か手持ちのバッグに収まるものでないと、ほぼ間違いなく2次会以降のどこかのお店に寄附してくることになってしまいます。

これも、ビンゴゲームに参加しない理由の一つです。ということで、幹事さん、よろしくお願いします。

忘年会景品人気ランキング

それでは、忘年会の景品でどんな物が喜ばれるのでしょうか?ここからは、人気の忘年会景品を紹介して行きますね!

商品名:商品券・旅行券

喜ばれる理由
軽くて、かさばらなくて、高額な商品券・旅行券は、スーツの内ポケットにも、通勤カバンの中にもスッポリおさまり、酔っぱらいにとって非常に優しい景品です。家族へのプレゼントを買うこともできますし、金券ショップで換金してお小遣いにすることもできます。おすすめ度、№1。

商品名:カタログギフト

喜ばれる理由
どんな高級品でも人によって評価は千差万別です。ロレックスの時計をもらっても、わたしなんかは、うれしくもなんともありません。携帯電話を購入してからは、時計なんて持ち歩いていませんし。その点、カタログギフトでしたら、自分で好きな商品が選べるので、どんなタイプ人にも満足いただけるでしょう。

商品名:飲み比べセット

喜ばれる理由
一応、会社の忘年会という設定で書いていますので、参加メンバーを思い浮かべれば、7割は喜んでもらえると思われます。ビール、ワイン、日本酒、焼酎と各種揃っていますので、お好みでどうぞ。

Sponsored Links

商品名:高給和牛ギフト

喜ばれる理由
食べものの最高位に属するものの一つに、高級和牛肉があります。自腹では決して購入しないと思われる、非日常がプレゼントとして喜ばれます。お届け先と希望の日を記入するだけの状態で目録としておけば、荷物にもなりません。

商品名:温泉日帰り券

喜ばれる理由
全国の有名温泉から選べるお食事付き日帰り券は、季節的にもぴったりの景品です。家族サービスとしても、ご両親にプレゼントしても喜ばれる一品です。

景品キング|日本一の二次会・忘年会の景品セット専門店です!

体験談

前の前の会社の忘年会の余興のくじ引きで、何と「オープンサンドトースター」が当たったことがあります。しかも、現物をその場で手渡すという暴挙。

「そんなもん持って、2次会いけるか!」ということで、その場で拒否して、隣の席の女性社員に差し上げました。

受け狙いは、ほどほどに。わたしの忘年会嫌いのきっかけは、この事件にあるかもしれません。

まとめ

景品 忘年会
無事に1年を締めくくり、また元気に新たな年を迎えましょう、ということで開催される忘年会です。

余興の景品のサプライズは、興ざめしない程度にしておきましょう。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ