忘年会の案内状人気テンプレートサイト!幹事で評価される為の準備はコレ!

仲間内の忘年会の案内は、ここ数年はパソコンメールか携帯メールで済ますことが多く、その情報も日時とお店の名前のみというケースも少なくありません。もっと簡素な「◯時に△駅改札前」という場合もあります。店の名前すらないと…。

社内外で開催されるオフィシャルな忘年会の場合は、さすがにこれではマズイので、ビジネス文書のマナーに沿った案内状または案内メールを出さなければなりません。

Sponsored Links

忘年会案内状で心掛ける事

忘年会案内状
文書を発行するときには、それぞれ目的があります。忘年会の案内ですと、開催日、時間、お店の名前、住所(できれば地図も)、電話番号、出欠の連絡先、会費は最低限必要な情報です。あとは、前後に時候のご挨拶、出欠のご連絡のお願い、会費の集金方法などがあると親切です。

案内状を一から作るというのは、けっこうな手間がかかりますので、そんな時は無料のテンプレートを利用すると短時間できれいにできますよ。

忘年会の案内状人気テンプレートサイト紹介

サイト名:ビズオーシャン

人気のある理由
「ビズオーシャン」サイト内の「書式の王様」には18,600ものビジネス書式が無料でダウンロードでき、あらゆるビジネスシーンに対応可能です。ご利用の際には無料会員登録が必要です。入力情報は、メールアドレス、パスワード、氏名、誕生年、性別、業種、従業員数、勤務地(都道府県でOK)、職務内容、役職、世帯年収です。
URL:ビズオーシャン

サイト名:マイクロソフト Office Online

人気のある理由
PC利用のほとんどの方が使用しているOS、Windowsシリーズを販売しているマイクロソフト社提供のテンプレート集です。自社ソフトのExcel、PowerPoint、Word用と各種揃っているところがうれしいですね。専用のアカウントの取得が必要になります。入力情報はメールアドレス、パスワードの設定、氏名、生年月日、性別、電話番号です
URL:マイクロソフト

サイト名:フィデリ

人気のある理由
ビジネス文書が完全無料で使い放題なのがここ「フィデリ」です。現在3,000強のビジネス文書(経営、経理、財務、人事、営業、庶務、総務、法務、製造開発、契約書、規定規則、総合)カテゴリ別に整理されています。随時書式を追加しています。ご利用の際には、無料会員登録が必要です。必要な入力情報は、会社名、氏名、メールアドレス 居住地(都道府県でOK)業種、ID パスワードの設定です。
URL:フィデリ

Sponsored Links

サイト名:ビジネス文書.com

人気のある理由
トップページから探したい書式のキーワードを検索窓に入力することで、サイト内から必要なテンプレートをリストアップできます。会員登が不要で、氏名、メールアドレスだけでWord書式がダウンロードできるところが大きなメリットです。
URL:ビジネス文書.com

サイト名:ビジネス文書 書式

人気のある理由
経営に役立つビジネス文書一式が、財務、経営、経理、人事、営業、総務ごとに分類されており、必要なテンプレートが探しやすいサイト構成になっています。ご利用の差には、会員登録が必要です。必要な入力情報は、氏名、メールアドレス、居住地(都道府県でOK)、業種、役職、決済権の有無、アンケート(チェックボックスをクリックするだけ)です。
URL:ビジネス文書 書式

無料ソフトでチラシや案内状を作成 WordやExcelと比べると楽です

まとめ

忘年会の案内状にスペースが余るようでしたら、簡単な式次第や飲み物・料理のメニューを載せてあげましょう。

どんな余興やお料理が出るか、みんな知りたいと思っています。多くの参加を募りたいときは、ドンドン情報を出した方が吉です。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ