関東梨狩りの時期はいつ?人気のスポットはココ!食べ放題情報あり

関東の梨狩りが行われる時期がやってきました。

関東の梨狩りの時期、関東の梨狩りの人気スポットなどにつきまして紹介します。

Sponsored Links

関東梨狩りの時期

関東梨狩り 時期
関東の梨狩りは、それぞれの県で行われていますが、時期的には早い所では7月の下旬頃から遅い所では11月の上旬頃まで、時期にあった種類の梨狩りが行われています。

“茨城県や群馬県では、食べ放題という果樹園も見られますが、その他の県は、食べ放題ではなくもぎ取った分だけkgあたりの価格を決めて直売をするシステムのところが大半のようです。

関東梨狩りの人気スポット

関東には、人気の梨狩りスポットが多くあります。ここからは、関東で人気のある梨狩りスポットを紹介して行きます。

施設名:堀口農園

住所:群馬県高崎市上里見町944-1
連絡先:048-728-0130
URL:堀口農園

おすすめスポットの理由
堀口農園は、群馬県高崎市に昭和40年頃観光農園を開始して今日に至っております。梨は8月中旬頃から10月中旬頃まで、幸水、豊水、新水、二十世紀などを栽培しており、大人550円、子ども450円で園内食べ放題も行っておりますので、家族連れにおすすめの梨園です。園内はペットの犬もOKで、弁当を食べることも出来ます。

施設名:千代田果樹観光協会

住所:茨城県かすみがうら市大和田562
連絡先:029-897-1111(市役所観光商工課)
URL:千代田果樹観光協会

おすすめスポットの理由
千代田果樹観光協会は、梨の他に、ぶどうや栗の味覚狩りも出来、BBQも出来る観光農園です。梨狩りは8月中旬頃から10月の下旬頃までで、入園料は大人525円、子ども420円です。梨の種類は幸水、豊水、新高などで、園内で食べ放題がありますので、ご家族での来園にもおすすめの農園です。

施設名:さんろく果樹園

住所:茨城県かすみがうら市下佐谷892-1
連絡先:0299-59-7730(9:00~17:00)
URL:さんろく果樹園

おすすめスポットの理由
さんろく果樹園は、梨は8月中旬から11月上旬頃までがシーズンになり、幸水や豊水など時期により異なります。9時~17時まで開園しており、入園料は、時間無制限の食べ放題で大人が600円、子どもが400円です。ペットや飲食物、弁当の持ち込みも出来ますので、家族で出かけるには好都合なおすすめの観光農園です。

Sponsored Links

施設名:高代園

住所:千葉県松戸市高塚新田532
連絡先:047-392-9134
URL:高代園

おすすめスポットの理由
高代園は、入園は無料でもぎ取った分を630円/kgで直売のシステムです。8月中旬から10月上旬頃まで、幸水、豊水、
菊水、二十世紀などのそれぞれの梨が収穫の時期を迎えます。10時から17時に開園しており、無料駐車場に30台が駐
車出来ることも、おすすめの理由です。

施設名:芝口果樹園

住所:神奈川県横浜市戸塚区影取町146
連絡先:045-852-1445
URL:芝口果樹園

おすすめスポットの理由
芝口果樹園は、横浜市の果樹園で、7月下旬頃から9月中旬頃まで梨狩りが楽しめます。10時から16時までの営業時間で、無料駐車場があり、食事の持ち込みがOKなことと、ベビーカーがOKなこともおすすめの理由です。

梨狩り 茨城県かすみがうら市

体験談

梨は、他の果物に比較しますと少し地味な印象もありますが、意外に根強い人気の果物で、私も梨が好きな1人です。

関東では、千葉や埼玉で梨狩りをした経験がありますが、市販の梨よりも新鮮で甘さが強かった記憶があります。

これからが梨狩りの本番を迎えるので、機会があれば是非梨狩りに出かけたいと思います。

まとめ

時期 関東梨狩り
関東の梨狩りは、東京でも何ヶ所も果樹園があり体験できますが、やはり食べ放題とかの醍醐味を味わうには、茨城県や群馬県に出かけたほうが良いようです。

機会があれば、ドライブを兼ねて家族で遠出をしてみることも、秋を感じるには宜しいかもしれません。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ