ハロウィンパーティーで盛り上がるゲームはコレ!楽しく熱くなれる

ハロウィンパーティーは、ゲームによってパーティーが盛り上がります。

ハロウィンパーティーのゲームを選ぶ上で心掛けること、おすすめのゲームは、などにつきまして紹介します。

Sponsored Links

ハロウィンパーティーのゲームを選ぶ上で心掛ける事

ハロウィンパーティー ゲーム
ハロウィンパーティーのゲームは、雰囲気を盛り上げる上で大事な役割を担っています。低学年から高学年、大人までが楽しめて盛り上がるゲームが良いと思いますので、あまり手間暇がかかるものや複雑な内容のものは相応しく無いと思います。

簡単で単純だが面白くて盛り上がるものを選ぶことが、参加者全員が満足するポイントになると考えられますので、ゲームを選ぶ際に心がけておくべきだと思います。

おすすめゲーム名はコレ!

ハロウィンパーティーで盛り上がる為には、ゲーム選びが大変重要になります。ここでは、ハロウィンパーティーで盛り上がるゲームを紹介して行きますね!

ゲーム名:チョコつまみゲーム

盛り上がる理由
箸の使用でチョコを皿から皿に移すゲームで、どれだけ多くのチョコを移せるかを競い合うゲームです。マーブルチョコレートなどと、皿や箸を競い合うチームの人数分準備します。チョコレートを一杯載せた皿と空の皿を1セットにして、時間をタイマーで1分か2・3分にセットしてゲームを開始します。タイマーの時間内でチョコレートを空の皿に移し替えていき、チョコレートの多い方が勝ちになります。単純ですが熱中しやすく、誰でも参加でき盛り上がるのでおすすめです。

ゲーム名:黒ひげ危機一発

盛り上がる理由
おもちゃの樽に開いている穴に短剣を刺していって、短剣を刺した時に海賊が飛び出したら穴に刺した人の負けというお馴染みのゲームです。パーティーゲームの定番ですが、刺す毎にドキドキ感を味わうことが出来るゲームで、間違いなく盛り上がると思います。タカラトミーが40年近くも販売している商品で、ハロウィンパーティーのゲームとしても、盛り上がるので人気があります。

ゲーム名:スリッパリレー

盛り上がる理由
チームに別れて、片足履いたスリッパを渡していくゲームです。司会を決めて、チーム毎に一列に並び、端から端に片足だけのスリッパを次々に渡していきます。スリッパが床についたらその時点で負になり、早く端から端まで渡したチームから順位を決定します。司会役の実況中継により、ゲームは盛り上がり、競争心が煽り立てられます。

Sponsored Links

ゲーム名:愛の風船

盛り上がる理由
男女が手をつないで息を弾ませながら風船を浮かせる暑いゲームです。男女のペアを決め、司会を1人決めます。司会者の合図で、ペアは手をつないだままで風船に息を吹きかけて風船が落ちないようにします。制限時間を設けて、風船が床についたペアはプレーが終了となり、最後迄風船を浮かせていたペアが優勝になります。男女が手をつないだ状態で息を風船に吹きかけるので、熱い雰囲気になり盛り上がります。

ゲーム名:お菓子探しゲーム

盛り上がる理由
家の中や庭にお菓子を隠して探し当てるゲームです。お菓子を探すということであれば、小さい子供でも熱中しやすくなります。探す難しさの程度に応じてお菓子も良い物にしていく方が、探す意欲も大きくなり、熱中の度合いも増すかもしれません。

[ゲーム編]ハロウィンパーティ

体験談

ハロウィンパーティーのゲームは、子供の参加に立ち会ったことがあります。チョコつまみゲームやお菓子探しゲームなどが、単純ですが安全なゲームで盛り上がり、子どもが喜んでいた記憶があります。

ゲームに競争の要素や物を探すことなどの目的の要素が加わることで、ゲームに熱中するので盛り上がることになるのかもしれません。

まとめ

ゲーム ハロウィンパーティー
ハロウィンパーティーのゲームは、パーティーの開催時間がそれほど長くないとおもいますので、短時間で一気に盛り上がる内容のものが良いと思います。

また、あまり手間暇や費用がかかるものは、敬遠されがちですので、必要最小限の用意で確実に楽しめるゲームを選び実施するのが正解だと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ