ハロウィンの衣装をレンタル!大阪でおすすめの店舗は?

ハロウィン衣装は、レンタルで好きなものが借りられます。

ハロウィン衣装をレンタルする場合に心掛ける事、衣装レンタルのメリット、おすすめのレンタル店舗などにつきまして紹介します。

Sponsored Links

ハロウィン衣装をレンタルする場合に心掛ける事

ハロウィン衣装レンタル大阪
ハロウィン衣装は、婚礼のドレスなどと異なり、それほど高価なものではありませんので、レンタルを取り扱っている店舗はあまり多くないのが現状です。

ハロウィン自体がお遊び的な要素が強いので、正装でフォーマルに決めるスタイルが、ハロウィンにそぐわない面があるのかもしれません。

それでも、パーティーの内容によって対応が異なりますので、きちんと決めてハロウィンに参加する必要がある場合は、レンタル衣装が宜しいと思います。

衣装レンタルのメリット

ハロウィン衣装で、高価なものを身に着ける場合は、購入すると経費がかかりますので、少し高くついてもレンタルで調達した方が経済的だと思います。

レンタルで決めますと、高級感が出ますので、手作りの衣装などとは一味違うファッションが楽しめると思います。

おすすめレンタルの店舗

それでは、ハロウィンの衣装をレンタルする場合どんな衣装がおすすめなのでしょうか?ここでは、ハロウィン衣装を大阪でレンタル出来るお店を紹介して行きます。

店舗名:東京衣装株式会社大阪支社

おすすめ理由
東京衣装は、感動をテーマに様々なテレビやイベントをバックアップしてきた実績があり、これからも夢を実現する発信地です。ハロウィンパーティー用の仮想衣装も多数あり、魔女などの定番の衣装が揃っています。電車は地下鉄四ツ橋線の本町駅から1分、車は阪神高速阿波座出口で四ツ橋筋から西へ1分というアクセスの良いところにあるので、おすすめの店舗です。平日と土曜に9時半から17時半まで営業しています。
URL:東京衣装株式会社大阪支社

おすすめのレンタル以外の衣装購入店舗やスタジオの紹介

ハロウィンの衣装をレンタル出来るお店が大阪は少ない為に衣装購入店舗やスタジオの紹介をここからはして行きます。

店舗名:Cosplay

おすすめ理由
Cosplayは、ハロウィン衣装が調達できるドン・キホーテ公式サイトです。最大限の品ぞろえで、安値の商品が調達できます。
URL:Cosplay

店舗名:大阪南港ATC館内+野外O‘sパーク

おすすめ理由
コスプレ等の衣装が揃っています。
URL:大阪南港ATC館内

店舗名:HACOSTADIUM 大阪

おすすめ理由
地下鉄各線の大国町駅出口からすぐのところにあります。種類豊富な写真が撮れるスタジオです。
URL:HACOSTADIUM 大阪

Sponsored Links

店舗名:名村造船所跡地(BLACK CHAMBER)

おすすめ理由
大阪地下鉄四ツ橋線北加賀屋駅より徒歩10分の場所にあり、駅から少し離れたところにあるスタジオです。
URL:名村造船所跡地

ハロウィン衣装2013

体験談

ハロウィン衣装のレンタルの経験はありませんが、結婚式の衣装でレンタルを利用したことは何度かあります。

結婚式の衣装は、それほど頻繁に着用するものではありませんので、レンタルを活用することが理に適っていると思います。

想像していたよりも品数が多く、質の高い衣装を用意していることと、利用者が非常に多かったことに驚いた記憶があります。

まとめ

大阪ハロウィン衣装レンタル
ハロウィンの衣装をレンタルで調達する場合は、大きなパーティーや公式なイベントなどだと思います。きちんとした衣装を着用しなければならない時には、レンタルを利用することが役に立つと思います。

ただ、結婚式などの衣装と異なってそれほど高価な衣装ではないので利益が上がらない為か、また高い経費を払ってレンタルしたいというニーズが少ないためか、あまりハロウィン用のレンタル店舗の案内も見当たらないのが現状のようです。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ