ハロウィンの仮装を手作り!注目されて目立ちたいならコレだ!

ハロウィンの仮装は、楽しく手作り出来ます。

ハロウィン仮装を手作りする場合に心掛ける事、仮装手作りのメリット、おすすめの手作り仮装などにつきまして紹介します。

Sponsored Links

ハロウィン仮装を手作りする場合に心掛ける事

ハロウィン 仮装 手作り
ハロウィンの手作り仮装は、創意工夫が出来るのが楽しいところです。色々考えて、細かいところなどで少し特徴を出すことを心掛ける事で、注目される仮装を作れると思います。

あまり形式的にならず、自由な発想で手作りをすれば、他の人の仮装と一味違った面白いものが出来て、注目される仮装になると思います。

仮装手作りのメリット

手作り仮装のメリットは、一番大きいことは経費があまりかからないことです。

材料費も、100均などを利用することや、使わなくなった衣服を活用することで、意外なほど安く出来るところが手作りの魅力です。

また、親子で工夫しながら作ることによって、普段は不足しがちな親子のコミュニケーションの機会が出来ることも手作りのメリットです。

おすすめ手作り仮装

それでは、ハロウィンの仮装を手作りする場合どんな衣装がおすすめなのでしょうか?ここでは、ハロウィンの仮装を手作りでおすすめを紹介して行きますね!

仮装名:魔女

おすすめ理由と注目される理由
ハロウィン仮装の女の子の定番は魔女です。黒い三角帽子とバニエを購入して、黒い服を用意します。帽子やバニエに巻く布や貼り付けるフェルトとリボンを準備します。帽子やバニエにリボンをつけてみることや、フェルトをかぼちゃの形にして貼り付けるだけで、おしゃれな注目される魔女が出来上がりますので、女の子も喜ぶ仮装としておすすめです。

仮装名:かぼちゃ

おすすめ理由と注目される理由
ハロウィンの象徴はパンプキンですので、かぼちゃの仮装はハロウィンの定番ともいえます。簡単に作るには、オレンジのビニール袋を用意します。ビニール袋に穴を開けてかぶせるだけでOKですので、手軽に作れる仮装です。小物を取り入れて、独自性を出すことにより注目度が抜群になりますので、おすすめの仮装です。

仮装名:ドラキュラ

おすすめ理由と注目される理由
男の子の定番はドラキュラです。マントと白シャツ、黒ズボン、赤い蝶ネクタイを用意して、ドラキュラの牙や口元の流血メイクをすれば、ドラキュラが出来上がります。作り方が簡単で、ちょっとしたメイクで他の仮装と差がつき注目されますので、おすすめの仮装です。

仮装名:海賊

おすすめ理由と注目される理由
海賊は、帽子や衣装を船長のスタイルにする仮装が人気ですが、バンダナを巻くだけの船員の仮装も注目されます。黒い眼帯をすれば、ますます海賊風に見えて、注目度も高くなりますので、眼帯はおすすめです。

仮装名:マリオ&ルイージ

おすすめ理由と注目される理由
マリオ&ルイージは、大人の仮装で大人気ですが、子供が仮装しても可愛い感じが出ます。特徴のある帽子に、黒い髯がキュートな魅力になり、注目度はかなり高くなります。親子で一緒に着ればますます目立つので、親
子で着ることもおすすめです。

ハロウィン仮装衣装コスプレ

体験談

忘年会などの仮装で、その時代の人気のキャラクターや話題の女装などで、自分自身が仮装したことや人のメイクなどの仮装を手伝った経験があります。

最初は不慣れで照れくさいのですが、やり始めると非常に面白くなってきて、夢中になってしまった覚えがあります。

ハロウィンの仮装は、自分がやることも楽しいのですが、他の人を手伝うことも楽しいので、親子で手作りすることを一度始めると、病みつきになりそうなくらい楽しいと思います。

まとめ

手作り ハロウィン 仮装
ハロウィンの手作り仮装は、経費をかけずに、創意工夫で作り上げる楽しみがあります。

手作りなので、仮装が他の人と被ることはなく、同じ内容のキャラクターなどでも違う味付けになりますので、安心して作ることが出来ます。

親子が一緒に作ることにより触れ合いの機会が出来て、ハロウィンで仮装の手作りをしたことが楽しい思い出になります。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ