結婚式の入場曲ランキング!これを選べば間違いなしのおすすめはコレ!

結婚式は、シーン別に雰囲気が違いますので、流す曲も異なります。

結婚式曲の選び方、結婚式の入場曲ランキング、などにつきまして紹介をします。

Sponsored Links

結婚式曲の選び方

結婚式 入場曲 ランキング
最初は新郎新婦の入場の曲があります。結婚式の開始の時の曲になりますので、気分が高揚するような曲が相応しいと思います。
次は、乾杯に合わせたタイミングに、盛り上がるような曲を流すのが効果的だと考えられます。タイミングが合うようにリハーサルを行うのが無難です。

ケーキに入刀する時は、はじめての夫婦の共同作業に合うリズミカルな曲もいいと思います。プロフィールビデオの時は、新郎新婦のキャラクターに合ったラブソングなどやコミカルな曲も適しているかもしれません。

花嫁の手紙や花束贈呈の場面では、感謝の気持ちを述べる感動の場面ですので、情感のこもった曲を選びたいものです。

新郎新婦の退場やエンドロードの曲は、最後の締めくくりですので、参加者への感謝の曲や参加者の誰もが知っている曲を選ぶのも良いと思います。

結婚式の入場曲ランキング!

ここでは、結婚式の入場曲でランキングで人気の曲を紹介して行きます。

歌名:Sun Set Swish/I Love You

おすすめ理由
明るいアップテンポなラブソングで、優しく清潔感のある歌声と歌詞の内容が、結婚式の入場にはマッチしている曲だと思います。

歌名:ETERNITY-Wonderful World

おすすめ理由
ハッピーで期待に満ちた日々を予感させるお洒落な曲で、結婚式の入場にマッチしていると思われます。テンポが良く、結婚式開始を告げる曲としておすすめです。

歌名:Blue-The Gift

おすすめ理由
全体が柔らかい感じの曲ですが、聴いているうちに引き込まれて、曲の中にそれなりの盛り上がりの部分もあって、なぜか感動してしまう曲で、結婚式の入場曲には相応しいと思います。

Sponsored Links

歌名:Wedding March Part.2 Q;indivi starring Rin Oikawa

おすすめ理由
結婚式の定番のクラシックの結婚行進曲を、テンポが良い明るいダンスミュージックにアレンジして可愛らしい感じにした曲ですので、期待が高まる結婚式の入場時にはピッタリだと思われます。

歌名:One direction-What Makes You Beautiful

おすすめ理由
思わず笑顔になってしまうような、明るいテンポの良い曲で、結婚開始に合っていると思います。歌詞も、結婚に相応しい内容ですので、最初の入場の時に流れる曲として適しています。

歌名:安室奈美恵/「CAN YOU CELEBRATE?feat.葉加瀬太郎

おすすめ理由
少ししっとりした曲ですので、結婚式の開始の気持ちの高ぶりにはちょうどマッチする、ゆったりとしてシックで魅力的な曲だと思います。

結婚式入場曲(エトピリカEtupirka)

体験談

結婚式は数多く体験していますが、それぞれのシーンで流れる曲は、出席者全員の気持ちを高めて、結婚式の感動的な場面を音の面で演出する役割がありますので、非常に重要だと思います。

少し変わった体験では、結婚式が神社の境内の中を最初に行列を行い、式の内容も雅楽の演奏と巫女の舞を行うというものでした。格式を感じる素晴らしい結婚式でした。

披露宴では、新郎の家族のプロの演奏者が、知人の演奏者と一緒に、ジャズの演奏をして、贅沢なBGMが終始流れていた披露宴が、印象に残っています。

まとめ

ランキン 結婚式 入場曲
結婚式は一生の思い出になりますので、それぞれの場面に、新郎新婦が大好きな曲を吟味して選び、参加者に感動を与える結婚式にすることが大切だと思います。

ただ、それぞれの場面に合った曲がありますので、例えばアップテンポな曲で乗りの良い雰囲気を演出する時と、スローな曲で感動を呼ぶような場面を間違えないようにすることが大事だと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ