温かいスリッパ!おすすめ商品を使用して寒さを克服

北風が吹きすさぶ季節が到来すると、使いたくなる防寒グッズがいくつかありますね。

外に出る時には手袋やマフラーはもちろん、耳あてや毛糸のキャップ、ネックウォーマーなど、室内でも、厚手の靴下やひざ掛けなどを手放せなくなります。

でも、意外な盲点なのは室内履きのスリッパです。最近の住宅はフローリングが多いので年間を通して室内でスリッパを履くのは当然なのですが、それを冬用の温かいものに変えることによって、もっと快適に冬を過ごすことができるのです。

今回はこの「温かいスリッパ」を、いくつか紹介してみましょう。

Sponsored Links

寒い時に温かいスリッパがおすすめの理由

温かい スリッパ おすすめ
冬になると特に冷え性の方は厚手の靴下を履いたり、何枚も重ね履きするようですが、それよりも温かいスリッパを履いた方が、防寒効果が高まることを知っていますか?

コタツに入っていない限り、冬場の足先は冷え切っています。その原因は冷たい床との接触です。たとえ靴下が厚手であっても、床に触れている限りそこからドンドン熱が取られていってしまうのです。

その点室内履きスリッパだと、底の部分が滑り止め用に厚くなっているので、これによって足の裏の体温が逃げ出すことがありません。

ましてや、スリッパの高さがくるぶしまでや、ショートブーツのようにふくらはぎまであると、足先がいつでもコタツに入っているように温かくなるのです。

おすすめの暖かいスリッパはコレ!

ヨシエイナバ クラッセ Mサイズ
ふわふわのキルティングが、ダウンジャケットを身に着けているような温かさをもたらしてくれます。そのまま洗濯できるのも魅力的ですよ。
参照元URL:ヨシエイナバ クラッセ Mサイズ

モスキー クーニャック レディス&メンズ あったか もこもこ
室内履きスリッパって意外にMサイズしか無いと思いません?ですから、せっかく買ってきたカワイイ室内履きもダンナが履きつぶしてしまって、変な形になってしまった、という経験を持つ方もたくさんいると思います。そんなカップルにおススメなのが、MサイズとLサイズが揃ったこのスリッパ。ちょっと嬉し恥ずかし、お揃いスリッパです。
参照元URL:あったか もこもこ

フリースのルームシューズ Mサイズ  アジャスター付き
冬の防寒素材と言ったらフリース。そのフリース素材で作り上げた室内履きスリッパがこれです。歩いている時にポコッと脱げてしまわないようにちゃんと履き口の周囲にゴムが巡らせてあってそれを引っ張って微調整もできます。
参照元URL:フリースのルームシューズ

ノルディック トナカイブーツ レディース&メンズ
「部屋の中でもしっかり防寒したい」という方におススメなのが、完全なブーツの形をした室内履きスリッパです。その名の通りトナカイの模様があって、内側にはボアが、底には滑り止めもついていて、完璧な防寒グッズです。サイズもMとLがあって、カップルで使えますよ。
参照元URL:ノルディック トナカイブーツ

USB両足スリッパ フットヒーター
「私は足が温まるまでは、絶対に動かない!」と決心しているあなた、あるいは仕事場の事務所で足先の冷たさに泣きながらお仕事しているあなた。そんな人たちにおススメなのが、足先を温めることを極めた「USB両足スリッパ」です。コードをUSBにつなぐだけでスリッパの内部がどんどん温かくなってきますので、もう寒い思いをすることもありません。ヒーター部分は取り外しができ、本体部分は洗濯可能ですのでいつでも清潔に保つことができます。ただし、これを履いては歩けませんのでご注意を。
参照元URL:トナカイブーツ

Sponsored Links

体験談

実は我が家でも、去年の冬から温かい室内履きスリッパを使い始めました。それもLサイズまであるものなので夫も自分専用をもらえて嬉しそうです。

あったかもこもこのタイプなので、ホントに部屋の中での足先の冷たさを感じることが無くなりました。今まで使っていたフツーの室内履きスリッパと比べると価格が数倍しますが、でもこの温かさを知ってしまったらそんなこと全然問題になりません。

まとめ

冬になっていちばん困るのは、足先が冷えてしまっているために動き回りたくなくなることです。でもそういう訳にもいかず、足先が冷たいのを我慢しながら動く時のツラさは、味わった人にしかわからないものですよね。

でも今年の冬からは大丈夫。このあったか室内履きスリッパを履いて、元気にこの冬を過ごしましょう。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ