YouTubeを簡単保存!無料のおすすめアプリはこれだ

YouTubeを簡単に保存できます。

アプリを使うとYouTubeを簡単保存は可能なのか、おすすめアプリなどにつきまして紹介します。

Sponsored Links

アプリを使うとYouTubeを簡単保存は可能なのか?

YouTube 保存 無料 アプリ
パソコンでYouTnbeの動画をmp3に無料で変換できますが、アンドロイドやiPhoneの場合は、web上で変換することはできません。

しかし、アプリを使用することで、それが可能になります。アンドロイドやiPhoneで、YouTnbeの動画をダウンロード保存できるアプリがありますので、それらを活用すれば、簡単に保存することができます。

YouTnbeの動画をスマホで保存する方法

おすすめアプリ

YouTubeを簡単保存する事が可能なおすすめアプリには、どんなアプリがあるのでしょうか?

ここでは、YouTubeを無料で簡単保存が可能なアプリを紹介して行きます。

アブリ名:Tube Mate YouTube Downloader

おすすめの理由
スマホにYouTubeを保存するのに便利なのがTube Mateです。Tube Mateは、アプリ自体がYouTubeのプラウザになっていて、他のダウンロードアプリと比較して手間が少なく使いやすいところがおすすめです。
URL:Tube Mate YouTube Downloader

アブリ名:Clipbox

おすすめの理由
Clipboxは、機能が充実していて、iPhoneでインストールしても日本語表示で操作できます。はじめに設定してあるのがGoogleの検索エンジンですが、プラウザの項目内のホームページから自由に変更ができる点もおすすめの理由です。
URL:Clipbox

アブリ名:Clipビデオ

おすすめの理由
Clipビデオは、プラウザの使い勝手が良く、YouTnbeやニコニコ動画などの大手の動画サイトがひとつの画面に表示されますので、自分で動画サイトを探す手間が省けます。ダウンロード数の変更が臨機応変に変えられるのもおすすめです。
URL:Clipビデオ

アブリ名:Video D/L

おすすめの理由
専用のブラウザを使ってダウンロードしたい動画を探していきます。はじめはGoogleに設定されていますが、プラウザ設定から自由に変更できます。日本語で見やすいのでおすすめです。
URL:Video D/L

アブリ名:TubePlayer(無料)for YouTube

おすすめの理由
動画のキャッシュを保存すれば、オフラインでも再生できます。ログインすれば、プレイリストの利用やアップロードも可能な点がおすすめです。
URL:TubePlayer

豆知識

動画をダウンロードする際に、知っておくことがあります。それは、有料販売されている動画の中で、違法にアップされている動画をダウンロードすることが、違法行為になるということです。

実際には、技術的には簡単に違法動画もダウンロードできますが、他人の楽曲や映像を無断で使うことや、著作権侵害がある違法アップロード動画をダウンロードすることは違法行為となって罰則規定もあります。

2012年から、有料で販売・配信されている音楽や映像を、その著作権者に無断で、お金を払わずに無料でダウンロードすることが刑罰の対象になりました。刑罰は、2年以下の懲役または200万円以下の罰金、またはその両方という重いものですので、十分な注意が必要です。

Sponsored Links

体験談

動画の著作権につきましては、かなりマスコミでも取り上げておりますので注意をして、疑わしい動画は視聴をしないようにしており、基本的に保存は慎重に行うようにしています。

注意をしていても、間違って視聴することも考えられますので、危険性のある動画は避けることが賢明だと思います。

まとめ

YouTnbeの動画は、かなり一般的な形で見られるようになってきました。あらゆることが、活字で説明されるより瞬時に理解できるので、活用の範囲が増大しています。YouTubeを無料で保存するアプリもありますので、違法行為には気をつけて、大いに活用したいものです。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ