「2014年6月」の記事一覧

アガパンサスとは?特徴と育て方を解説!花言葉は?

アガパンサスとは?

先日の休日長女と一緒に近くの 植物園に行きました。 やっぱりこの時期は、綺麗な花が、 多く花好きの長女は、植物・・・

大磯ロングビーチの混雑状況は?7月の土日は穴場で安い!

大磯ロングビーチの混雑状況は?

昨年の夏は、次女の出産もあり長女と 2人で色々なところへ遊びに行く事が 多かった私と長女ですが、その中でも 大・・・

携帯電話税ってなに?導入ありえる税金を解説!

携帯電話税

昨日テレビでニュースを見ていたら 携帯電話税のニュースが、放送して いました。 携帯電話税って聞いた事あります・・・

ゲリラ豪雨の原因は?被害が拡大する理由と対策を解説!

ゲリラ豪雨の原因は?

先日久しぶりにゲリラ豪雨を 喰らいました! その日は、折りたたみ傘を忘れて 昼間の営業に出ていたのですが、 突・・・

心療内科はどんな時受診するの?料金支払いで健康保険は?

心療内科とは?

ちょっと情けない事にプライベートで 悩みがあり2日連続で寝ておりません。 不眠が原因なのかもしれませんが、 仕・・・

レジオネラ菌とは?スーパー銭湯は危険?症状と対策を解説!

レジオネラ菌とは?

先日テレビでニュースを見ていました。 ちょっと驚く恐いと思ったニュースが、 報道されていました。 我が家もたま・・・

子供が熱中症!予防と対策は?症状を徹底解説!

子供熱中症対策

梅雨だと言うのに毎日暑いですよね? 雨が降って日差しがなくても梅雨独自の 暑さを感じますよね~ 暑い時に最も注・・・

絶滅危惧種とは?ニホンウナギが指定になる理由と詳細を解説!

絶滅危惧種 ニホンウナギ

先日夕食時ニュースを家族で見ていると ニホンウナギが、絶滅危惧種に指定されたと 放送されておりました。 絶滅危・・・

海水浴はクラゲに注意!お盆過ぎは特に恐い!対処方法はこれだ!

海水浴はクラゲに注意

七月になるといよいよ海水浴の シーズンですね! 海水浴と言えば楽しいのですが、 危険が多くあります。 特に子供・・・

スーパーカー憧れのトヨタ2000GTが話題になっている理由!

トヨタ2000GT

昔私が子供の頃スーパーカーブームが、 ありました。 今でもはっきりと覚えておりますが、 私が小学校4年生の頃で・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ